※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
産婦人科・小児科

左胸内側が固くて痛み、ふらつきや熱が出ています。SG配合顆粒を飲んでいるけど授乳中は大丈夫でしょうか?病院に行くか悩んでいます。

乳腺炎ってどんな感じですか?
朝方起きたら左胸の内側が固くて
痛みで起きました😭⤵
なので、母乳を飲ませてたら
外側は軽くなったんですが内側は
多少まだ痛いです⤵

そしたら、お昼近くになって
ふらつきと顔のほてりと、節々の痛みと、少し喉が乾燥してる感じで
食欲は少しありますが気になったので
熱を計ったら37.7℃でそれから
だんだん上がって38.8℃まで上がりました
今は保冷剤で冷やしてますが
これは乳腺炎ですか?

今は頭痛と少し熱いなくらいで
棟の痛みは減ってる気はします。

ですが、頭のふらつきがやっぱり辛いので
妊娠中にもらってたSG配合顆粒1gを
飲んでたんですが、授乳中は飲んでいいのでしょうか?😰

13時30分に計ったら
38.5℃でした。

回り知り合いもいなくて
病院いくか、悩んでます⤵

コメント

deleted user

乳腺炎かもしれないですね(>_<)
私もどんどん熱が上がっていくタイプで、40度超えもありました😢

おっぱいはどんどん飲ませて、つまっている所を通すようにしてください。
出産された病院はお近くですか?
私はいつも助産師さんにマッサージしてもらっていました(>_<)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お手持ちの薬は分かりませんが、私はカロナールを処方してもらってそれを飲んでいました(>_<)

    • 4月21日
  • まりあ

    まりあ

    やはりカロナールですよね😣
    痛みは落ち着いたんですが
    頭痛と重さとダルさがまだ続いてます🙇⤵

    出産したところは
    30分かかる所ですね😣☝

    マッサージ痛いですよね😭💔

    病院行ってみようと思います🎵
    ありがとうございます😁

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺炎4回なってるんですが、最初の3回の時はマッサージ全然痛くなかったんです👌
    母乳が飛び出し続けて、あ!抜けた!!みたいな笑 マッサージしてくれる人にもよるのかもしれないですが(>_<)
    4回目の時はあきらかに硬いしこりがあって黄色い膿が出るほどでした。。その時はすごい痛かったです😭😭

    早く治りますように!お大事になさって下さい。

    • 4月21日
ほむら

一昨日母乳外来で乳腺炎の一歩手前って言われました(•́ω•̀ ٥)
まりあさんと似た症状が退院後から両胸にずっとありました。
助産師さん曰く,熱が出た時点で病院に行くべきだと言われました。
乳腺炎じゃなくても,胸が詰まってる時点でおっぱいの質も下がるからベビーも授乳を嫌がるようになるらしいです。
両胸で20分ほどマッサージを受けましたが,かなり胸が軽くなりました。
1度病院か母乳外来を受診されたほうが,ママとベビーの為になると思います✨✨

  • まりあ

    まりあ

    病院に行ってみようと思います😣☝
    ありがとうございます☺❇

    • 4月21日
ほむら

私も薬の知識ゼロですが,SG配合顆粒はネットを見る限り,授乳中は使用を避けたほうが良いと書いてありますね💦

  • まりあ

    まりあ

    そうなんですか😱😱😱
    産んだ産婦人科に友達が
    居るんですけど大丈夫って連絡が😱💔
    でもたしかに、止めた方がいいって書いてありますね⤵⤵

    • 4月21日
てんし

2回なりました!


爆発するんじゃないかくらいパンパンにおっぱいが張って激痛でした。
飲ませても飲ませても詰まりが治らずとにかく痛いです。
そのあとに寒気→微熱→39度の熱
です!
分かりやすく言えば、インフルエンザ+おっぱい痛
って感じです。


すぐ病院言ったほうがいいですよ。
マッサージと、あとは抗生剤と鎮痛剤、消炎剤の処方がありました。

  • まりあ

    まりあ

    いやほんとに、初めインフルエンザか
    思いましたもん😰⤵

    病院行ってみようと思います😣
    ありがとうございます!

    • 4月21日