※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園に確認するか悩んでいます。今日両膝を擦りむいた状態で幼稚園か…

幼稚園に確認するか悩んでいます。
今日両膝を擦りむいた状態で幼稚園から帰ってきました。バス通園なのですが、いつも通りさようならの挨拶をしただけで特に先生からのお話はなく(私も家に帰ってから子供が擦りむいていることに気が付きました)そのまま帰されました。
本人に聞くと『〇〇ちゃんに背中を押されて転けて擦りむいちゃった』と教えてくれました。絆創膏が貼ってあったので誰に貼ってもらったか聞いたところ『〇〇先生(担任の先生)』と教えてくれました。
何があったのか気になるのですが、バス通園の為普段先生とはお話することはなく、何かあれば連絡帳に書くって感じです。
本人はケロッとしてて『〇〇ちゃん(背中を推してきた子)と追いかけっこして今日遊んだよ』って教えてくれて、仲が悪いとかはなさそうなのですが、気になるので聞いてみたいのですがモンペだと思われますかね?

コメント

まろん

事実確認をされるのは大丈夫かなと思います。

ダッフィー

わざとではなく、追いかけっこしてたなら、タッチしようとしたら転けてしまったとかの可能性もありますよね…
まぁでも気になるなら、娘が〇〇ちゃんに押されて転んだって言ってるんですが、お友達と仲良くやれてますか?とか何がトラブルとかありましたか?って聞くかな

はじめてのママリ🔰

鬼ごっこしてて、タッチされた時に転んじゃったのかな?って私は思いました(^^)
転んでかすり傷程度で、本人が気にしてないようであれば私は連絡はしないです◎
でも、気になるのであれば連絡はしていいと思います!

ままり

押した押されたも、擦り傷もあるあるですし、怪我の処置はしてくれてますし特に連絡しないです。