※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

お子さんの立ち会いで出産された方、どうでしたか?立ち会い悩んでいますが、子供たちの希望も考えています。経験を聞かせてください。

お子さんの立ち会いで出産された方、どうでしたか?
誰でも立ち会える助産院で出産予定です😊
2年生と年長のお兄ちゃんたちが、赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしてくれているのですが、立ち会ってもらうかまだ悩んでいます。
前回流産した時、診察台の上で流血している姿は見られているので(とても心配してくれていました)、パニックになったり泣き出したりはないと思うのですが、出産となると私も余裕ないでしょうし...
でも本人たちが希望すれば見てもらうのも貴重な経験かなとも思っています。
ご意見聞かせてください!

コメント

悠空莉

子供達に立ち会って貰うの、凄く良かったですよ^ - ^
3人目をお兄ちゃん達が一緒に居て出産しましたが、産まれた瞬間から可愛い!可愛い!と言って離れず、帰りたくない!と言い出す程でした笑
うちは旦那も一緒にでしたが、旦那より子供達の方が陣痛中は邪魔でした(^^;;
携帯でゲームを始めたり、遊び始めたり…
怒るのもめんどくさかったので、我慢しましたが、かなりイライラしました笑
でもいい経験になったと思うので、結果的にはオススメです♪

• りんご

りんご

あぁ~、目に浮かびます💦
    ちなみに陣痛から出産の時間帯はどうでしたか?学校やら寝てる間に当たる可能性も高いので、そういう場合どうしようかな~と思っています。

• 4月21日
  • 悠空莉

悠空莉

りんごさん→うちは夕方陣痛が来始め、8時半頃病院に着き、11時44分に産まれました!
    1人で連れて行ったりは無理だと思っていたので、「お兄ちゃんとパパが居る時に出てくるんだよ〜」と必死に話しかけました笑
    そのおかげなのか、全員居る時に産まれてきました^ - ^

• 4月21日
  • りんご

りんご

おおー!素晴らしい♥
    20:30就寝の我が子たちはそれでも起きていられなかったかも知れませんが...
    そこはベビーに言い聞かせておくしかなさそうですね😅💦
    我が家もみんなで立ち会いできたらいいなぁと思います♪

• 4月21日