※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中の息子が幼稚園で製作を触られ、やめて!と鉛筆持った手で静止したと…

年中の息子が幼稚園で製作を触られ、やめて!と鉛筆持った手で静止したところその子の手に当たり、少し赤くなった?
ようです。

先生も大したことない傷なのでお互いにごめんねで終わりにさせたらしく、ただお帰りのときの申し送りで相手のお母さんに伝えたところ目だったらどうする、あっちの親は知ってるんですかとおっしゃったようで、1日たって私のところに連絡がきました。

もちろん目だったらというのは私も思いましたし、ゾッとしました。

これって謝罪するべきですよね。
初めてでショックと戸惑いがあり。。
顔もはっきりは知らないので、連絡先教えてもらえるか園を通して聞いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

製作触ろうとした方もした方だろ…とは思いますけどね😓
確かに目を突いたら危ないけど…そこまで激昂することなのか不明です💦

連絡先を聞く前に、謝罪したいのですがどうしたら良いですか?と園に聞いてみましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い分が二人ともあるみたいで、息子は触られてやだった。あちらの子は触ってと言われたから触ったと言っていて。。
    言葉の掛け違いなのかなと思います。

謝罪する方法を園には聞いてませんでした💦
    私が連絡先聞いてもいいか親御さんに聞いてくださいといったので💦
    でも個人情報なのでもしよければですがとは伝えました。
    たしかに園側に方法きけば良かったです。

• 2時間前
ままり

目だったらどうするの?今度から気をつけようね!って先生が言って終わりで良いのに‥🤦‍♀️そもそもそちらのお子さんがきっかけつくったんだろ?と思ってしまいました😂まず、人のものには触るなって我が子にキレろよ💭

先生は謝った方がいいと言ったのですか?相手の名前を伝えていない場合もありますし、そこは確認したら良いかなと思いました!私だったら正式な謝罪などはせず、会った時に先日は申し訳ありませんでした〜って感じにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は恐らくそう注意してくれていて、息子もそれはわかったようでした。
    言い分が二人ともあるみたいで、あちらは触ってと言われたからといっていて、息子は触ってほしくなかったと😅
    多分言葉の食い違いなのかなと思いますが。。
    うちがバス通なので行事のときにしか園にいかなくてそれがあと10日ほどあるのでそれだと時間経ちすぎだよなーと悩みすぐ謝罪しようとなりました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は報告だけって感じで謝りたいっていったら少しめんどくさそうでした😅
    そりゃそうだよなって感じです。

• 2時間前
ₘₐₘₐ

目だったらというのは確かにそうですけど、もともとこうなる原因を作ったのは相手の子ですよね。

これで一方的に責められるのは私は気に入らないです。だからって、オタクの子が先に触ったんでしょ!とは言わないですけど、、、

基本的に幼稚園はやってしまった子の名前は伝えないことが多いと思うんですけど、主さんに連絡があったということは先生では対処しきれなかったということですかね?保護者同士の連絡先の交換を仲介をする幼稚園もちょっと理解できないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに意見があるようで食い違いがあったようで😢

あちらのお母さんがうちは知ってるのかと園に言ってきたようで、園でもじゃあ伝えましょうとなったみたいです。
    そうですよね、そうするしかなくて連絡先聞いたけど園としても困っちゃいますよね💦
    一応あちらのお母さんに私の意向を伝え、教えますかと聞いてそれによるみたいです。
    多分あちらのお子さんがうちの子の名前を教えてると思うので園ではなくお子さん経由でうちがやったというのは分かってると思います。

• 2時間前