※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

医療従事者の方、同じ症状経験して病院に行った方に質問です。去年大腸…

医療従事者の方、同じ症状経験して病院に行った方に質問です。

去年大腸ポリープをとる手術をして今年の6月に大腸カメラと上半身の造形剤CTをやり大丈夫でした。
今月、背中痛、胃痛、お腹の張り、オナラやゲップが多いなどがあったので本日病院に行き来週胃カメラやることになりました。
胃カメラをやり何も見つからなかった場合、逆流性食道炎になるのかなとは思いますが(何回か診断されたことがある)、膵臓癌ではないのかと少し心配しています。
造形剤CTやって3ヶ月ですが、その時膵臓がんがあればわかるのでしょうか?
また、3ヶ月で膵臓がんが痛みが出るほど進行することもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

膵臓癌は発見しにくく、進行も早い病気です💦3ヶ月前には無かったら気付けなくてもって事もあるかとは思いますけど、、
何回も食道炎と診断されているようであればそちらの可能性が高そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年齢も関係なくなるし、恐ろしいですよね。毎年食道炎はなるのですがここまで痛いのは初めてで怖くなってしまいました💦

• 1時間前