※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が制服のリボンとかスーパーのカートの持ち手とかおもちゃのステッキ…

娘が制服のリボンとかスーパーのカートの持ち手とか
おもちゃのステッキとかベロベロ舐めて噛みます

ほんっっときたなくてすごく嫌で今日5分くらいずっとブチギレて怒ってしまいました、、、

食べ物以外のものを噛んだり舐めたりしたらどうなるか何回も言っているのに全くききません。
朝から何回も優しく注意しててイライラしてて、、、
なんでも舐めるから洗濯物も増えるし洗い物も増えるし

さっき大爆発でぶちぎれました
もう汚い人はそとにいくしかないよ!!
病気にならないと分からないの!?
汚いもの食べて病気になってるからもう検査してもらいなよ!病気になっても1人で入院しなよ!!パパとママはいかないよ!いうこと聞かないのに!!!!などなど、、、

あーもうつかれました、、、どうしたらいいんでしょうか
汚すぎて本当に無理です

コメント

アクアマリン

うちの長女もいまだに食べ物以外のもの舐めます…おもちゃのバチやら鉛筆(芯じゃないほう)やら髪の毛やら…見てるこっちが嫌な気持ちになりますよね💦もううちは諦めの境地です。多分1年くらい続いてる気がします。一旦落ち着いたのですが、最近復活しました。娘に聞いても「何だか舐めたくなっちゃう」そうです😂うちは外ではしないので、家の中でやってるのを見つけると「やめやー」で終わりです。おもちゃ舐めたらもう洗わず拭いて終わりです😅