※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダウンライトの後付け工事は可能ですか?間接照明やペンダントライトでは明るさが足りないので、暗い部屋を明るくしたいです。

ダウンライトの後付け工事ってできますか?😭

注文住宅を建てました。
ダウンライトを6個しか付けなかったので、部屋がものすごく暗いです😭
間接照明やペンダントライトはありますが、そこまで明るくなくて…

ダウンライトの後付け工事ってできるのでしょうか?

コメント

唐揚げ

無理だと思うので、スタンドライトを導入が現実的だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンドライト検討しましたが、物を増やしたくなくて…😭
    やはり追加工事は厳しそうですね

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

今リアルに悩んでます!
くらしのマーケットでも?出来そうでしたよ✨
なんか我が家は構造的に柱があって厳しそうですが一度見積もり?相談?されても良いかもです⭕️それか建てたハウスメーカーでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くらしのマーケットでできるんですね🥺
    ハウスメーカーにまず相談してみます👍

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体プラス取り付け費用が一つ8000-9000円とかが私の地域では多かったです!
    追加できるといいですね☺️

• 9月20日
真鞠

天井や壁のクロスを広範囲で貼り替えても良ければ、いくらでも出来ますよ🙋‍♀️

配線工事のために、壁や天井を無傷で増やすことは難しいと思います🥲