※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

洗濯について質問なんですが、旦那の実家に同居中なんですが、今は息子…

いつもお世話になってます!
洗濯について質問なんですが、旦那の実家に同居中なんですが、今は息子が生まれたばかりなので洗濯は中干しでした。いつから、外干しにしてましたか?あと、お風呂の残り湯を旦那の家では使ってるのですが、まだ息子のには使いたくなく、今は水道水で洗ってます。私たちの洗濯と同じように出来るのは何ヶ月くらいから始めたのかを教えて欲しいです。
乱文ですみません💧

コメント

こはく

退院して自宅で過ごし始めたときから、外干ししています!
洗濯は・・お風呂の残り湯は使ったことないです・・
やはりちょっと不衛生な気がしてしまいますよね・・💦参考にならずにすみません

• まな

まな

返答ありがとうございます!
    そうなんですか!ずっと外干しにしてたのですね♬*゚
    柔軟剤とかは使ってましたか?
    私も、お風呂の残り湯はちょっと臭いがするような気がして嫌なんですが…節約にはなるので仕方ないかなと思ってました…(笑)

• 4月21日
  • こはく

こはく

柔軟剤も特に使ってないですよ!保育施設で働いてましたが、大人用の洗剤で大丈夫なのを知ってたので、特にわけていません

さすがにお風呂のボディソープはベビー用ですが・・

基本的に清潔にしていれば、問題ないと思います😄

• 4月21日
  • まな

まな

そうなんですか!
    じゃあ、普通に同じく洗ってみます!
    清潔第一で(笑)

• 4月21日
ksママ

生まれた時から
残り湯で一緒に洗濯して
外干しです!

• まな

まな

そうなんですね!柔軟剤も生まれた時から使ってましたか?

• 4月21日
  • ksママ

ksママ

柔軟剤も入れてます👌

• 4月21日
  • まな

まな

ありがとうございます!

• 4月21日
yuki#

うちは3ヶ月過ぎたあたりから大人の物と洗いました‼︎ 残り湯は旦那の作業服とかに使ってます(^^;;

• まな

まな

なるほど!息子がちょうど、3ヶ月なのでそろそろ同じにしてもいい感じですかね♬*゚
    残り湯…私的にはあまり使いたくないんですが…(笑)ここの家ではそれが普通みたいで…それに習うしかないのでしょうね…💦

• 4月21日
  • yuki#

yuki#

旦那の作業服ならいいかな〜とお湯なので汚れ落ちもいいよかな?と思って使ってます。
    残り湯をみて綺麗だったら洗濯に使って、ちょっとな〜と思ったら捨ててます。
    同居中だと使うしかないですよね💦
    家族がいない時間帯に洗濯するとか…(^^;;

• 4月21日