※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お仕事

育休中もしくは、育休復帰してすぐ転職した方いますか?面接など何社目で…

育休中もしくは、育休復帰してすぐ転職した方いますか?

面接など何社目で受かりましたか?

パートではなく、正社員で転職した方にお伺いしたいです。
可能であれば職種(看護師など資格があるのか)も教えていただけると嬉しいです。

いいねのみでも大丈夫です!

また、就職先を選ぶ際の譲れない条件は
給料?近さ?時間?仕事内容?悩みます…

子持ちで車通勤の場合、何キロくらいなら通えるでしょうか…

コメント

🍓

1社目で転職決まった!

🍓

2社目で決まった!!

🍓

3社目で決まった!!

🍓

4社目で決まった!!

🍓

5社目で決まった!!

🍓

5社以上で決まった!

ままり

コメントですみません🙇‍♂️
今年4月に復帰して同時に転職活動もしてました。
書類選考2社落ちて3社目で採用なりました。
条件は土日祝休み(土は最悪出れる)
遅くても17時半の勤務、車で10分以内でした。
給料も気にしましたがそれよりも休みと時間を重きに探しました。

書類選考したとこは事務で応募しましたが、学生時代にExcel使えてた程度で実務経験は無くで事務は未経験だったので即戦力にならず落ちました。
採用決まった所は復帰したパート先と同業(車関係)です。
無資格です。

今は研修中で本社に行ってて車で1時間半かかってて、行き帰りだけでしんどいので近いに越したことないです!
今は子供の呼び出しとかにすぐ行けれなくてそれも申し訳なくて...

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!子供の月齢同じなのに4月復帰大変でしたね…

私も未経験ですが事務にするか今と同じ営業にするか悩んでます😓
    田舎なので10分以内はなかなかないですがやはり近いところで探そうと思います💭

ちなみに3社目に採用になった会社は筆記試験などはありましたか?

• 1時間前
  • ままり

ままり

元々それより前に辞めようと思ってましたがその時に妊娠が分かり産育休取ってからにしようと転職活動一時中断しました😮‍💨

ハローワークとか行ったりもしましたが、やっぱり即戦力が必要だから事務経験者の方が会社も欲しいと思います💦
    私も田舎ですよ!あとは資格必須だったり休みとかが条件に合わなくて...
    たまたま同じ業界で求人があったのでもうそこでいいやってなりました😓

適性検査(10分)と50問程の計算問題がありました!

• 34分前