※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家で晩ご飯食べますか?夫は今までフルリモートだった…

皆さんの旦那さんは家で晩ご飯食べますか?

夫は今までフルリモートだったので昼も夜も食事は家で食べてました。
最近週2回出勤するように言われ、片道2時間通勤がかかるので帰りはかなり遅くなります。
わたしとしては節約のためにお昼はお弁当持たせたいし夜は遅くなっても家で食べてほしいのですが、夫は昼も夜も外で食べて帰ってきます。
特に夜はお腹が空くので帰宅まで空腹なのが辛いのと、子どもが2歳なのでわたしも子どももすでに寝室にいるので、自分で温めたりするのが面倒と言っています。
週2ですが昼も夜も外食となると出費が恐ろしいことになりそうで怖いです。
東京都心で働いていて、夜は必ずお酒も頼むようなのでかなり使ってそうです。
現在私は専業主婦、お金は夫が管理していて口出しが難しいです。
また夫は貯金する性格ではなく食べ物にはいくら使っても構わないという考えで...。
仕事柄外食多い旦那さんお持ちの方いますか?

コメント

ささみ

うちの旦那ですね😮‍💨
行きつけの居酒屋がありそこで飲んで食べて帰ってくることもしばしば。。
夜ご飯作らなくてラッキー✌🏻と思う反面お金大丈夫なのかな。。と😮‍💨
同じく、お金は旦那が握っているのでもう知らない....って感じです😭😭😭
基本昼間はリモートで家にいますが午後から出ることが多いので夜は外で食べてきたり、スーパーに寄って惣菜買って家で食べたりって感じですヽ(;▽;)ノ

はじめてのママリ🔰

ここ何年もダイエット中との事で、夫は飲み会以外で晩御飯自体食べないです🤣
お昼は夫婦共々平日は毎日外食です🫢
飲みに行く事もありますが、月に2-3度あるかな?という所です🤔
会社の飲み会は上の立場だから!と飲みに行く時は奢ったり多く出している(話を聞いていると最低1万は出していそうです😇)ようですが、それは私にもそこそこの稼ぎがあるからだって事を忘れるなよ!!といつも思っています😇