※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

頭痛がひどくて毎日苦しいです。薬も効かず、ストレスもたまっています。この状況は普通なのでしょうか?

4ヶ月目に入ってから頭痛が毎日で地獄のようです。
特に最近は悪化していて、
アイスノンとかで冷やしてなんとか寝ても目が覚めたらガンガン痛むし、
寝すぎも身体が固まって良くないと思い、痛いと思いながらも
軽いストレッチをしたり家事をしてみても
終わったらまたすぐにガンガンと痛み始めます。

先日病院で相談した際に処方されたコカールは5回分しかもらえず
残り僅かでケチって飲んでいますがそれほど効きません。
妊娠発覚してからすぐに切迫流産で2ヶ月ほど寝たりきりだったので
身体が固まってしまってるんだと思い、
落ち着いた頃からたまに動いたりして気晴らしに車ででかけてみたりしますが、そのうちにガンガンと痛みだし何もできなくなります。
寝ていても、動いていても、何しても四六時中頭痛です。
この時期みなさんそうなんでしょうか?
毎日辛くて辛くてとてもストレスです…。
ずっとこのままかと思うと気がどうにかなりそうです。

コメント

シロ

私もその頃は頭痛酷かったです(><)
カロナール処方してもらって
飲んでましたよ(*^^*)
効き目は弱いですが飲まないよりは
良かったです(*Ü*)
あとコーヒーを飲むと少し和らぎますよー( ´ ▽ ` )

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ちなみに何週目頃で治りましたか??
    処方されたコカールは別名カロナールらしいので、
    同じだと思うんですが私にはイマイチ効きません😭
    コーヒーですか、一杯くらいならいいんですよね?
    飲んでみようかな💦

    • 4月21日
  • シロ

    シロ

    5ヶ月か6ヶ月頃だったので20週あたりだったと思います(><)
    私ももともと頭痛薬処方してもらってたのでカロナールは効かなかったです(´•ω•`)
    後期になったらロキソニン貰えたと思います(*_*)
    コーヒー好きで私は何杯か飲んでましたよ(*Ü*)
    カフェイン摂りすぎはいけないと言われてますが少しならリラックス出来るしいいと思いますよ(=^▽^=)

    • 4月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    20週ですかー💦けっこう長いですね!
    後期ならロキソニンって飲んでいいんですか?
    初めて聞きました!
    ロキソニンなら効くので、早く飲めるようになりたいです(笑)

    私もコーヒー好きなんですが、ずっと我慢してました。
    ノンカフェインのはあまり美味しくないし💦
    週末ぐらいは一杯くらい飲もうかと思います😊

    • 4月21日
  • シロ

    シロ

    すいません(><)
    気になってお薬手帳調べたら産後にロキソニン処方して貰ってました(*_*)
    妊娠中はカロナールしかダメかもしれないです( ;゚³゚)

    コーヒー以外もお茶も結構1日に何杯か飲んでましたよ(*Ü*)
    コーヒー飲むと落ち着きますよね(*^^*)1日1杯飲んでも大丈夫だと思いますよ(=^▽^=)

    • 4月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうだったんですね!
    ロキソニンけっこうきついですもんね💦

    今日、朝久々にコーヒー飲みました!
    あとは近所を散歩したり、車で少し出かけてみましたが
    頭痛は落ち着いてました!
    こんなに快適な1日は久々でした😊
    なんでもかんでも我慢するのは良くないですね!

    • 4月22日
くれさんさん

私は元々頭痛持ちで薬が手放せないくらいでした。
妊娠中も痛くて、でも薬を処方してもらえず自力で治すしかない感じでした。。
頭を冷したり、タオルとかゴムとかで頭を締め付けたり、あとはひたすら寝る、休むって感じでした。
痛いの辛いですよね。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    頭を締め付けるんですか!
    その方法は初めて聞きました😳
    やってみようかな💦
    私はひたすら寝たら寝すぎでまた痛くなったりするので、
    起きてるしかないこともあり…
    ほんと、痛いのは辛いですね。

    • 4月21日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

そこまで痛いのでしたら、一度神経内科行って見たほういいかもですよ🤔‼️
わたしも、酷いずつうに悩まされて、神経内科通っています👍

偏頭痛か緊張型頭痛かによって冷やす、温めるの対処が変わってくるので
間違った方法だと悪化する場合もあるみたいです😭💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    神経内科ですか、探してみます!
    確かに、お風呂に入ると和らいだりすることもあれば
    アイスノンで冷やすと和らいだりすることもあって
    冷やすべきか温めるべきかイマイチよく分からないので
    はっきりさせるためには行った方がいいですもんね!

    • 4月21日
みるく

脱水ってことはないですか🤔?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    食事時以外は水分はとってないですね…。
    これって脱水気味なんでしょうか?

    • 4月21日
  • みるく

    みるく


    脱水でも頭痛が起きますよ💦
    文章読んでてなんとなくあまり水分取られてないように思えたので😣
    妊婦は喉乾いたって思う前から、ちょこちょこと水分取らないと脱水になりやすいですよ💦

    • 4月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!!
    確かに、食事以外にはほとんど水分とりません😅
    ちょっと実践してみようと思います✨
    水を1日に500mlくらいとれば十分ですかねー?

    • 4月21日
  • みるく

    みるく


    私は常にコップにお茶や水を入れて、ちょこちょこ飲むようにしてます。1日1Lは飲んでますよ😊

    • 4月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    1Lですか〜😳
    トイレが近くなりそうですね😂
    でもそれで頭痛が和らぐかもしれないなら
    挑戦してみます✨

    • 4月21日
  • みるく

    みるく


    妊娠中は膀胱炎にもなりやすいですし、お水取っておいて損はないですよ😆🌟

    • 4月21日