※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

物を投げる息子について。1歳4ヶ月の息子が最近物を投げるのが得意にな…

物を投げる息子について。
1歳4ヶ月の息子が最近物を投げるのが得意になりました。
ボールを投げたりするときに私も夫もすごーい!じょうず〜!と褒めてたせいか、ボールじゃないものも投げるようになりました💦

エコバッグみたいな柔らかい物から硬いおもちゃまで面白がって投げちゃいます。
おかげですごい飛距離まで飛ばせるようになりました。
来月から保育園なんですが、4月生まれなので0歳児クラスに入ると成長具合が上でまだ、ハイハイしてる子達たちと一緒になると怪我させないか不安です😱😱😱

児童センターでも歩きまわりながら投げるので、私はママ友とも仲良くなれずひたすら息子を追いかけて周りの子に怪我させまいとキャッチしてますorz

息子にボールはいいけど、他は辞めてねっていうのをどうやったらわかってもらえるか、、、。
今はそんな時期だからと見守ってれば良いんでしょうか。。

コメント

みるく

投げていいものとダメなものは区別つけて注意してあげたほうが良いかなと思います😅

0歳から園に行ってますが
痛い目にあった方は
子ども同士の事でも
え?っていうことが沢山あります🥹

これは痛い痛いだからダメだよ!!とか
厳しくまではなくても
見守ってさせたい様にさせるのは違うかな?って思います💦

nakigank^^

何歳でもわかんないからこそ、ポイダメだよ。痛い痛いって教えてましたよ。💦

歩き回って投げてる子いましたが、親ばかり謝って本人はそれが面白くて、さらにあちこちで投げ回ってって繰り返してました。。
私ならダメって叱って、ボールのようなものは周りから避けて、とにかく人がいるところではダメにしてました。
なので、成長してくるといい?って聞いて、お家ならいいよとか、支援センターではお友達、赤ちゃんいるからブッブーって、繰り返しやってるとわかってくると思います。😊