※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

子どもへのご褒美を減らす方法や励ましについて相談です。やり直しの余地はありますか。

子どもにご褒美あげすぎてたなと。うまく回数減らしたり軌道修正しないといけません。

やり直しできるでしょうか。
励ましがほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然やり直しできますよ⭕️
ご褒美の基準、難しいですよね。お友達のとこはゆるかったりするとさらに😂
子どものためだし、ここぞって時にたくさん褒めて伸ばすといいですよ!

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    一人っ子なので加減がわからず、なんだかあげすぎてない?となり…このままご褒美なしだとできない子になったらどうしようと悩んでしまいました💦いままであげてたものがなくなったら最初は荒れそうだなと思うと不安が募ります…
    でも、こどものためにがんばります。
    励ましのコメントありがとうございました!

• 9月20日
ママリ

なぜ上げ過ぎだと思われたのですか??あげすぎたことで支障が出ましたか?

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。
    息子が毎日登園拒否でして、ご褒美としてゲームをさせることが多くなりました。最近それに慣れてしまったのか、約束の回数を増やしてきたり、◯回だけと約束しても必ずあと1回と駄々をこねたりと毎回お金がかかる上に息子もわたしも嫌な気持ちになります。わたしがきちんと厳しくしなかったせいです。
    そもそもご褒美のためが行動理由になってしまうのも今後のためによくないと思いまして…
    長々と失礼しました。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

でも、登園はしてるんですよね?それなら良くないですか?👍

• 9月20日
  • もっち

もっち

コメントありがとうございます。
    たまにならいいんですが、お金がかかりすぎるので…💦

• 9月20日