※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会行くのが憂鬱です💦保育園の運動会、今年度から沢山の人に…

保育園の運動会行くのが憂鬱です💦

保育園の運動会、今年度から沢山の人に観覧してほしいとの理由で日曜日になったんですがシングルで実家とも疎遠の私は1人で行くことになります。

去年は平日なのに1人で来てた人は私だけ。
運動会に限らず発表会、卒園式も私だけ1人でした。

今回も私一人なんですがなんかぽつんとしてて辛いです、、、

去年平日なのにおばあちゃんおじいちゃんやいとこまで大人数で来てる人も沢山いて私だけ浮いてたし辛いです、、、

今年は娘も一緒に行くから実際は2人だけど
娘も周りがおじいちゃんおばあちゃんと居るの見て辛くならないかな?とか考えてしまってます、、、

離婚したことを後悔はしてないし寧ろ離婚してよかった!と思ってるけど行事の時辛くなります、、、

考えすぎなのは分かってますが考えてしまいます。

同じような気持ちになる人いませんか?
共感してくださる人居ませんか?

※ド田舎の保育園なのでシングルなのは園で私だけです。

コメント

すもも⭐️

旦那もいてて、両親も近くにいますがイベント事は全部1人で行ってます!

全然何も思わなかったです!
親子競技とかあれば写真撮る人ほしいなーくらいです🥹

思ってるより周りの人も気にしてないですよ😌

はじめてのママリ🔰

私いつもそうですよ🤣😂

はじめてのママリ🔰

私もいつも1人です!😂最初は寂しかったですが、もう気になりません!
子供は何も気にしないし、1人で来てるママの事周りは何も思ってないと思うので大丈夫ですよ☺️
うちは都会ですが、シングルの人は祖父母と来ている人がほとんどですね!1人で来ている人は旦那さんが単身赴任でいつもママだけって人が多いです!

フラワー🪻

私も1人でしたよ!

一眼レフカメラに
上に携帯つけて、
写真と動画1人でとってました。笑