※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu☆chan
お仕事

ユーキャンで保育士の資格をとられた方はいらっしゃいますか??そしてその後保育園などに勤めたりはできましたか??

ユーキャンで保育士の資格をとられた方はいらっしゃいますか??そしてその後保育園などに勤めたりはできましたか??

コメント

あひるまま

ユーキャンでは、勉強するだけで資格は取れませんよ。

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

質問の仕方が悪かったようですね。
    国家試験を受けないといけないという事ですよね?

• 4月21日
あひるまま

はい。そいうことです。
実務経験とかもないといけないんじゃなかったですか?

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

受験資格の条件はいくつかあります。それに該当しない場合は実務経験が必要になります。

• 4月21日
ともみん

保育士ではないですが、保育園で栄養士として働いている者です。わたしの職場では、何人か保育の学校には行かずに、ユーキャンや予備校みたいなのに通って勉強して、試験を受けて、保育士として働いてる方が居ますよ(^ ^)
あとは、パートとして働きながら保育士の勉強してる人も居ますよ。頑張って下さい!

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます。
    パートとして働きながらも勉強できるのですね!働きながら勉強して資格をとれるのであれば、早く仕事も覚えられるのでいいですね。参考にさせて頂きます。

• 4月23日
あや

こんばんは!私はたのまなでうけて資格とろうとおもってます!
43000円でしたよ!

• yuuu☆chan

yuuu☆chan

コメントありがとうございます!
    たのまなという通信講座もあるのですね!初めて知りました。そしてさっそく調べてみましたが、たのまなも良さそうですね。値段もユーキャンより安いですね!
    良い情報をありがとうございます😊

• 4月23日