※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

35週の妊婦が水っぽいシミを感じ、病院で高位破水か検討中。おりものか尿漏れか迷っている。経験者の状況を知りたい。

高位破水についての質問です。



何かパンツが濡れているなーと思いと入れで確認したところパンツに縦に10センチ横1.5センチ程の水っぽいシミがありました、ただ水が出ている感覚はなく座って立った時に気がつきました。
35週の時に頻繁に水ぽいものが出ていて急遽病院にかかりましたがその時は破水はしていないとの事でした
その後カンジタに感染している事が分かり
前回の水っぽいものはおりものだったかもねーと言われました
なので、今回もおりものかな?とも思うのですが
前回のものより量も多いですし、尿漏れっぽくありません
病院に電話するのが一番なのですが
チョロチョロ出ている感覚もなく、前回も違ったので今回も違ったら少し恥ずかしい気持ちもありますし、高位破水であればチョロチョロ出ている感覚もありますよね?
経験した事がある方、どの様な状況だったのか教えていただけると嬉しいです。


説明が下手で分かりづらい質問で申し訳ありません。

コメント

ぽこちゃん3

出た感覚がわからない場合もあるみたいですよ!
気になるならまず病院に!破水して居たら大変!

  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですね!
    まずは、病院ですよね!電話だけでもしてみます!
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 4月21日
  • ぽこちゃん3

    ぽこちゃん3

    ゆきなさんは今はいつ破水してもいい時期なので気をつけてくださいね(^○^)
    7ヶ月で破水に気付かなくて感染してしまった方がいるので(>_<)

    • 4月21日
  • ゆきな

    ゆきな

    感染、、、
    怖いです( ;∀;)
    赤ちゃんが一番なので恥ずかしいとか言ってる場合じゃ無いですね!

    • 4月21日
ちい♡*°

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ

高位破水から出産しました👶
わたしの場合トイレの後に
気づいたのですが
あれ?今なんか出た?
気のせい?と言う感じでした

しばらく便器に座っていましたが
ポタポタと出たり止まったり、、、

匂いも嗅ぎましたが
よく分からず産院に連絡して
病院へ向かうタクシーの中で
止まらなくなり出続けてました

恥ずかしてないですよʕ•ᴥ•ʔ
大丈夫です♡
もし破水の場合感染などしてしまう
場合があるので
シャワーなどは入らずに
ご連絡してみた方が良いと思います( ˘ω˘ )

ちなみにわたしの母は
私を産むとき
高位破水に気付かず2日間過ごし
大変怒られました、、

  • ゆきな

    ゆきな



    こんにちは(*´꒳`*)

    私も匂い嗅ぎましたがよく分かりませんでした!笑
    お母様は2日間も気がつか無かったんですね( ;∀;)
    やっぱり人それぞれでとりあえず電話した方がいいんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月21日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    破水は匂いでわかる!と
    聞いたことありますが
    分からず、、

    2日間もなんで気付かないのか
    謎ですがW(`0`)W

    違ったら まだお腹に居たいのね👶
    となりますが
    破水でしたらすぐ入院ですのでʕ•ᴥ•ʔ

    40センチナプキン4枚敷いて
    タオル挟んで向かったの
    思い出しました笑

    • 4月21日
くまさんの嫁。

こんにちは(^^)

出産前日に鮮血の混ざったオリモノが下着を汚していて、『おしるし?』と思いました念のため病院に電話したところ『おしるしかもねー心配なら来て下さーい』みたいな返事だったので、念のためと思い病院に行ったら高位破水でした!
ちょろちょろ感もなければ、何も違和感はありませんでした💦
心配であれば、恥ずかしさとかは無視して、病院に行くべきだと思いますよ(^^)

deleted user

高位破水からの出産でした!
私の場合は何か出たかな?って感覚がして、確認してみたらちょっと濡れてたからオリモノだろうと思ってました(,,•﹏•,,)
チョロチョロ出る感じもないし、その一回だけだったんですけど何かもし高位破水だったら赤ちゃん危ないしとか考えたら不安になってしまって…
間違っててもいいから病院へ行ってみようと思い、検査に行ってみると高位破水で即入院!
その日に出産しましたよ。゚(゚^Д^゚)゚。

何か分からないなって思った時は病院へ連絡してみたらいいと思いますよ!