※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

分譲地に住んでます。ご近所さんの子たちはほぼ幼稚園か保育園に行って…

分譲地に住んでます。
ご近所さんの子たちはほぼ幼稚園か保育園に
行っていて自宅保育してる家庭もあります!

我が家も1歳2歳の自宅保育です!

まわりをみてると幼稚園保育園から帰ってくると
みんなで遊んでて
自宅保育のママや子どももみんな帰ってくる
タイミングに合わせて出てきたりして
毎日のように遊んでます!
だいたい17時から19時くらいまで。

私は要領が悪すぎママなので
17時くらいから寝かしつけの時間って
かなり忙しいし旦那も23時帰宅なので
ワンオペでバタバタで
みんなみたいにわざわざ家出てみんなで遊ぶ
なんて出来ません😭

これから幼稚園に行き出して
みんなで遊ぶ楽しさをわかって
混ざりたい〜!ってなった時は頑張って
参加するつもりではいますが
内心嫌だなと思ってしまう陰キャです🤤

自宅保育されてる方、
ご近所さんが帰ってくるタイミングで
外出て遊ばれてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

えー17時から19時って、いちばん忙しい時間ですよね…💦
遊ぶ前にごはん作っておいて、遊び終わってからすぐ食べるかな…でも私は嫌かも😂

ウチも分譲地なのでわかります。
今はもう落ち着きましたが、長男が幼稚園の頃は17時くらいにみんなの帰宅のタイミングが合っちゃうと外で遊ぶ感じになってました😭
なるべくその時間はテレビ見せて外で遊んでるの子どもが気づかないようにーってしてました。
外で遊んでたら声聞こえるから行きたいってなりますよね😭

はーちゃん

分譲地に住んでます。
私の所は保育園だったり学童で18時前に帰って来ることが多くて遊びません。休みの日も子供らはあまり出てません。出ていても異性なのか行く気ないです。