※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

最近、人付き合いに疲れてきました。自分がどんどん悪い人になってる気…

最近、人付き合いに疲れてきました。自分がどんどん悪い人になってる気がする😅
旦那の友達の夫婦とか、義母とか無理して付き合わなきゃいけないのか笑
特に旦那の友達の方は家族ぐるみではなくて旦那同士が会えばいいと思うのですが…
かれこれ5年の付き合いですが、段々と一回会えば長時間いなければならなくなってきて疲れます😑
なんだか全てが嫌になります💦
みなさん、人付き合いで疲れたりすることありますか?どう発散してますか?

コメント

すずやん

仮病使ったり、下の子のお昼寝が〜とか言って、旦那には上の子達だけ連れて行ってもらってます。
私も少し会う程度ならいいんですが、ご飯を一緒にしないといけなかったり、どこか遊ぶところを探さないといけない状況が苦痛で、3人目を産んでからは何かと理由つけて断ってます💦
旦那が上の子達を連れて出てる間は比較的自由なので、実家に行ったり、買い物したりして発散してます。