※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

料理も掃除も苦手で、育休中で時間もあるのにやる気が出ない。宅食に頼…

料理も掃除も苦手で、育休中で時間もあるのにやる気が出ない。宅食に頼る毎日。離乳食も作るのめんどくさくて毎回一緒な具材。ほんとだめだなぁ。
仕事復帰したらもっと大変になるのにどうしよう。

コメント

はむはむ

いつもお疲れ様です😊
わたしは24時間1人の命を一生懸命守っているので、それ以外のことは大抵適当でいいというスタンスでいます!w

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうですよね!重大な任務(?)を毎日してますもんね!
    多少掃除しなくても、部屋が散らかってても私たちは生きてけますもんね🥺笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こどもと自分が死ななきゃオッケー!くらいの気持ちでいいですよ☺️✨
無理して追い込まれるより、手抜けるところは抜きましょー!!
罪悪感感じる必要なし☺️👌👌
ちなみに私は仕事復帰してからのほうがメリハリついて家事も頑張れるようになりました😉
できるときにやればいいんですよ〜☺️

• ままり

ままり

手抜きすぎてこれでいいのか…と不安になってました。
    ずっと家にいるのも何もしてないって思われるのも嫌だし、仕事したいなーとも思うんです💦
    でも、もっと子供と居たいんです🥺

• 1時間前
ままり🐭

たしかに赤ちゃんの命を一生懸命に守るのは大切だと思います✨
ですが、掃除はした方がいいです…どの程度かはわかりませんが、埃などでアレルギーを発症してしまうこともあります!
掃除をしなくても死にはしないし、必ずアレルギーが出るとも限りませんが、
それも赤ちゃんを守る一つだと私は思っています!

正社員でフルタイムですが、本当に時間がないです🤣
仕事復帰した後もお互いに頑張りましょう✊