※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミの場合、授乳室(個室)使う方のが少数派でしょうか?授乳室は母乳の方…

完ミの場合、授乳室(個室)使う方のが少数派でしょうか?

授乳室は母乳の方が使えないからあけておいた方がありがたいという意見を見かけました。
まだ外出先はららぽーとでしか授乳したことないのですが、すごく迷います。
初めて授乳室を覗いたとき、個室が4つ全部空いていたので、ミルクですが個室を使わせてもらいました。
終わって出る時には全部埋まっていて悪いことをしてしまったかな…と気になってしまいました。その矢先に上記の意見を見かけたのでやっぱりそう思う方もいるのか…と。
先日は反省を活かし個室を使わなかったのですが、そうするとオムツ交換台の前です。
ミルクあげる最中何人もの赤ちゃんのオムツ交換を見送りました。
交換台の正面にソファなので、赤ちゃん達の足の方向が丸見えなので、気にするママパパもいるのかな…とそわそわしました。もちろん極力見ないようにはしてますが。
息子に対しても、母乳だったらみんなのオムツ替えの前じゃなく、個室を堂々と使えるのになと多少申し訳ない気持ちにもなります。

個室を使っても使わなくても肩身が狭かったです。
私の中に少なからず完ミであることの負い目があるから、考え過ぎているのでしょうか。
個室以外にミルクや離乳食の食事専用スペースも別であればいいのになあと思ってしまいます。(そういう施設もあるかもしれませんが)

コメント

あーちゃん

空いてる日ならいいですけど埋まるぐらいいっぱいな日は空けておいてほしいです

上の子は完ミでしたがフードコートとか通路にあるソファとか椅子を使ってミルクあげてましたよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶対ベビー室を使わないといけないということはないですよ
    正直ミルクはどこでもあげれます😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は娘も息子も完ミです!
授乳室使った事ないです!

どこでもすぐにあげれるのが完ミの強みだと思うのでわざわざ授乳室であげる事はないかなと思います!

私はその辺のソファーとか椅子、フードコートや車であげてました!

そこまで気になさるなら授乳室は使わなくていいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も産まれてすぐから完ミです!
使う時にガラ空きなら私も個室使うと思います☺️
個室に入っちゃえば母乳かミルクかなんて分からないですし、母乳だろうがミルクだろうが赤ちゃんに授乳するために使用しているのですから申し訳なく思うことはないと思います!
私はめんどくさがりなのでベビーカーに乗せたままフードコートとかであげちゃうことが多いですけど😓
赤ちゃんのスペースを赤ちゃんのために使うことはなにも悪いことじゃありません😌
うちの子もほぼ母乳飲んでませんが元気です!
負目なんて感じなくて大丈夫です🙆

ちなつ

混合で外出時はミルクでしたが授乳室の個室使ったことないです🤔
個室は母乳の人が外から見えないように使うところだと思っているのでどこでもあげれるミルクはその辺の椅子とか座ってあげたりしてました。

はじめてのママリ🔰

完ミで授乳室入ったことないです!
母乳の方の為に空けておこうと思って☺️
なのでオムツ台丸見えのソファで毎回ミルクあげてます🍼
他の子がオムツ替え最中はなるべく下向いてます🤣気まずいので笑
私も出産直後周りから何でミルク?母乳は?って言われ過ぎてイライラしてましたが、だって出ないから仕方ないよね〜☺️って開き直ってます!!

はじめてのママリ🔰

ららぽーとって休日激混みしますよね😇
なのでその時空いてたとしても利用する人が平日より多い可能性があるので、今回みたいに空いてると思って使って出たら全部埋まってたなんて事がおきると思うので、人の多い休日は母乳の方に配慮して個室はやめた方がいいかなと思いました!明らかに、今日ららぽーと人少ないな!とかだったらいいと思いますけど☺️✨

そらまめ

私は交換台の前でミルクあげるの気にならなかったです。
他の子見る余裕はなく見てませんでした。また見られて嫌な思いはした事無かったです。

共有スペース気になるのであれば、個室使ってもokと思います。
完ミでも母乳でも赤ちゃんにミルクあげるのは大変なのは同じなので、落ち着いてあげられる場所選べば良いのかなと思いました。
他の方言うようにフードコートとかどこか座れる場所も良いですね。

ママリ

皆さん、ありがとうございます!
ミルクと場合、他の場所であげる方が多数と分かってすっきりしました!
調乳のお湯使わせてもらうのにベビー休憩室に行くのでそれに囚われてましたが、ミルク作るだけ作って別の場所に移動すればいいのか!と思いました☺️むしろなぜそれを思いつかなかったのか…
皆さんご意見ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

完ミですが、授乳室は母乳の方の
為に使わずあけてます!
フードコートとか普通のソファーとか
最悪車の中とかで飲ませてます🍼

はじめてのママリ🔰

平日のガラ空きなら使ってもいいと思います!ミルクでも静かなとこじゃないと飲めない子もいるので💦
私は授乳室にあるお湯だけ使って作り、近くのソファやフードコートであげていました!🙌