※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子どもが縄跳びの練習中で、連続跳びができません。教え方のコツやロープの使い方についてアドバイスをお願いします。

年長のお子さん、縄跳びどれくらいできますか?

年長の子どもが縄跳びの練習中なのですが、連続跳びができません。
びょん、ぴょん、ぴょん、と一回ずつなら跳べるのですが、連続で腕を回す?のが難しいようです。

どういう風に教えたらいいでしょうか?
なにか教え方のコツがあれば教えてください🙇‍♀️
また、園ではロープの縄跳びを使っているようで、家では普通の縄跳びなのですが、ロープの方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

年長の1月の発表会の時点で連続5回くらいしか跳べなかったです😂

ママリ

家でもロープに変えたら格段に飛びやすくなったみたいで、すぐ上達しました!
インスタやユーチューブで縄跳びの跳び方見て勉強して、持ち手は外に向ける事を意識させました✨

ひかり

連続だと10回くらい、走り縄跳びは園庭何周もしています。運動神経は鈍い方です。

初めはロープの縄跳びで始めました。走り縄跳びが先にできるようになって、その後その場で連続飛びの練習しました。

ロープで飛べるようになってからは、普通の縄跳びで食べています。