※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

SNSで広告に上がってきたサイトで洋服を買ったら、詐欺サイトだったよう…

SNSで広告に上がってきたサイトで洋服を買ったら、詐欺サイトだったようです💦

お金を支払ったあとに「在庫切れ」の連絡が来て、返金を申し出たら手数料を取るとのこと。もしくはクーポンで返金すると言って絶対に引かないんです。

クレジットカード会社に取り消しの申し出を郵送したのですが、同じようなことされたことある方っていらっしゃいますか?

どうしたら解決するのか…とても不安です😭
泣き寝入りしかないのでしょうか。

助けてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カード情報読み取られてる可能性があります。

旦那がカード不正利用経験してます。かなり最近多いですよ。
基本的にはマイナーなネットサイトで買い物は普通に危ないって感じですね。
旦那は、もう市場には出ていないプレミアが付いてる雑貨をたまたまネットで売られているのを発見して購入しようとしたら、手続き踏んでって最後の方の画面とかで画面切り替わらず、戻ろうと試したりなんか色々したけど無理だったから諦めたら後日、不正利用されてるのに気付くって感じでした。

カード会社に連絡して止めてもらって、金額は戻してもらえましたが本人にとっては面倒な出来事でしたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消費者センターに相談したら、同じこと言ってました〜💦
    一応、カードを切り替えるか検討しています(今のところ不正利用は見当たらない)😅
    怖いですよね…
    本当にショックです💦

• 1時間前