※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお昼寝を30分以内に起こす方法教えて下さい!15時くらいから寝ると…

3歳のお昼寝を30分以内に起こす方法教えて下さい!
15時くらいから寝ると、全然起きなくて、でも夜寝るの遅くなるので早めに起こしたいです😣
いつも車で寝かせていて、時間になったら車から降ろして、抱っこしてスーパー行ったり、家に帰ったりしてるんですが、もう本当に全く起きません😫
結局1時間くらい寝てしまいます。

これするとすぐ起きるよ!って技がありましたら、教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝なら、アイス食べよって言えば大抵機嫌良く起きます!笑
その代わりアイスは普段からあげずに、特別な時とかたまにしかあげないです!

はじめてのママリ🔰

逆に早めに寝かせるはダメですか?お布団では寝ないですかね🥺

ままり

うちは、起きてって言わずに
あっおやつ食べる?おやつおやつ!忘れてた!!とか
あっこれ見たかったんだ、一緒に見ようよー!とか
抱っこする?抱っこしようか!とか
急に話しかけるスタイルで起こします😂
寝てたことを忘れさせるというか😂
それでもやっぱり、機嫌よく起きられる時とそうでない時と半々です!💦

ねここねこ

外で遊ばせてみてはどうですか?15時に眠くなるなら16時まで遊ばせて、帰ってきてお風呂、ご飯食べて寝かせるとか!😃
まだ自宅保育ですか?
幼稚園とか入ったらお昼寝しなくなると思います😃