※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すごいくだらない疑問ですが、保育園お迎えの時にインターホン押したあ…

すごいくだらない疑問ですが、保育園お迎えの時にインターホン押したあと「◯◯組の◯◯(苗字)です」もしくは「◯◯組の◯◯(子供の名前)お迎えきました」どちらですか?🤣
あと、先生に「おかえりなさい〜」と言われますが、みなさんなんて返してますか?
「ただいまです」はおかしいですよね🤣
私は「こんにちは」や「こんばんは」と時間帯によって使い分けてますが、おかえりなさいに対してそれでいいのか迷います笑

コメント

はじめてのママリ🔰

組と名前だけ言って、おかえりなさいと言われればありがとうございますで対応してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前はお子さんのお名前ですか??
    おかえりなさいに対してありがとうございますっておかしいかなと疑問に感じたことないですか😂何が正しいか分からなくて😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名字だけ言ってます!
    おかしいかおかしくないかは分かりませんが...他のママもみんなありがとございまーす!って感じで返事してます🤣🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

「○組の山田太郎の母です」か子供の名前フルネームで言います😊

「お帰りなさい」には「戻りました〜。今日もありがとうございます!」はどうでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

おかえりなさいへの返答は、こんにちはorこんばんはにしてました。
〇〇組の〇〇〇〇(子どものフルネーム)ですでも伝わるので、そう言いますかね

はじめてのママリ🔰

おかえりなさいの返事は、戻りましたー!って返してます。
◯◯組の苗字です!って名乗ってますね。

はじめてのママリ🔰

お願いしますー!って言ってます!

ママリ

おかえりなさいには
「お世話になりましたー!」って言ってます🤣
お帰りなさいに対する返事にはなってないですけど。

名乗るときは苗字でも子供の名前でもいいと思います!先生が分かれば良いと思うので◎

はちみつ🔰

私も思ってました!笑

自分から声かける時は、「こんにちはー!」ですが、たまに先生の「おかえりなさーい」に対して小さく「ただいまー」という日もあります😂笑

YY

〇〇組の〇〇(名字)です!って言ってました😊

担任の先生に言われたら、ありがとうございましたー!
すれ違う先生に言われたら、こんにちはー!って言ってました🙌

ままり

フルネーム+お願いしまーす!だけですね!

はじめてのママリ🔰

みなさんこんなくだらない質問にたくさんのご回答ありがとうございます😂💖
戻りました〜が1番それっぽいお返事でしっくりきたので、次回から戻りました〜こんちには〜で行こうと思います😂