※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこわ
子育て・グッズ

現在1歳1ヶ月の小さめの女の子を育てています。はいはいも遅めの10ヶ月…

こんにちは☺️
ご覧いただきありがとうございます!

現在1歳1ヶ月の小さめの女の子を育てています。
はいはいも遅めの10ヶ月、つかまり立ちは1歳以降で4回ほどしか見たことがないです!
保育園に行っていますが、ひとりっ子なので家では私含めパパやお婆ちゃんがいつでも抱っこしてくれる〜と思っているようで、やる気がないのかなぁwと思って見ています。

昨日職場の人に成長遅いね〜!と言われ、いつも自分の子が平均!と思っているのですがやはり少し悲しかったです😂
皆さんのお子さんはどのくらいでつかまり立ちしましたか?☺️
いつぞやか検診で引っかかるのかなぁ〜?とふと思い、質問させていただきました!
もしよろしければ皆さんのお話をお聞かせください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしました!

はじめてのママリ🔰

我が家の1歳3ヶ月は最近つたい歩きとひとりたっちができるようになりました🙆‍♀
はいはいは1歳近くでしたよ😂

めいめい

成長曲線、下限ギリギリの女の子です👧
11ヶ月になる直前にあった10ヶ月検診で、ひとり座りしない、ハイハイしない、大人の動作の模倣しない、つかまり立ちしない、で指摘されました😅
検診の数日後に急にひとり座りして、11ヶ月入ってすぐにつかまり立ちと伝い歩き、その後パチパチなど模倣もし始めました👏
ハイハイは1歳になったあとでした!
1歳2ヶ月で1歩2歩くらい出るようになり、その後全然進歩せず1歳4ヶ月くらいで4~5歩?
1歳5ヶ月で手を繋げば数十メートルくらい歩けるようになり、1歳半で手を繋いでなくても歩くようになりました👣
1歳8ヶ月くらいから走り回ってます👧

はじめてのママリ🔰

長男はつかまり立ちは10ヶ月、1人で歩き始めたのが1歳の時です😊

1歳半検診で言葉が少ないことを指摘されましたが、その後だんだんと増えて2歳頃で周りに追いつきました✨
成長のスピードは人それぞれです🫶🏻

miimiim

昨日1歳になったばっかりで、逆に成長曲線からはみ出てる子がいま👧🏻
9ヶ月でハイハイ、つかまり立ち10ヶ月、伝い歩き11ヶ月で今に至ります!
たまーーに5秒間くらい手を話してた立っちしてますが、まだまだ1人で歩くには程遠いです😂