※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

公園の水飲みの水道分かりますか?あれって私の子供の時からありますが今…

公園の水飲みの水道分かりますか?あれって私の子供の時からありますが今は飲ませないんでしょうか?汚いですか?

汚いイメージであまり飲ませたくないですが私が子供の頃は水筒とか持ち歩く小学生じゃなかったのでみんな飲んでました。夫は汚いから飲んだらダメだと子供達に言うのですがほんとに汚いのでしょうか?

子供達もお兄ちゃんとかが飲んでるのを見て飲みたがりますし、たまに保育園帰りに公園に寄ると喉が渇いたと言うとそこら辺の小学生が水道まで連れてってくれたりして汚いからダメと言うのもなんか悪いかなと思ったりで

なんかなぜ汚いのか明確な理由を子供にも説明しないといつまでも飲みたがるかなと🤔

コメント

あやぴ

蛇口の水が出るところに口からこぼれた水とかヨダレつくイメージがあって、大人になってから無理になりました。子どもにも飲ませません。

はじめてのママリ🔰

飲ませないですね💦
みんな水筒持ってきてます!
そもそも雨も汚いし、鳥のフンがついてても雨で流れれば気づく事もないですからね😂

まろん

日本の水道水はキレイだと思いますが、蛇口や手で触るところなど汚い印象があります。いろいろな方が触るので。

ママリ

飲ませないです。家の水道水すら浄水器つけないと無理です。綺麗なイメージないし、あくまで洗う専用かな。雨も汚い、虫も止まる、誰が口つけたか分からない、細菌だらけかなと

ₘₐₘₐ

昔は飲んでましたけど、自分が親になった今、子供には飲ませたくないなぁと思ってます😂

少し前に公園の水道に男性器だったかお尻をつけた人がいるってニュースになってませんでしたっけ?あれを見てもっと無理になりました😫😫

ママリ

自分は子どもの頃は飲んでました。
でも今は自分も飲みたくないし、子どもには絶対飲ませたくないですね。。。
汚いものではないし、新しいか古いかでも気持ちは違いますけど、感覚的には公園の公衆トイレの水道みたいな感じです😅
飲むのはイヤ、手を洗うのはまあ…みたいな😂
都会の大きな公園だと、不衛生な方が飲んでるイメージありますし、たまにお尻付けたりとかしてる動画とかもありますし…誰が何してるか分からないっていうのと、家でも水道水はあまり飲まないので更に、です。

はじめてのママリ

普通に汚いと思います。
みんな口つけて飲んでてるし泥だってついてそう。
わたしなら子供に絶対飲ませたくないです😂💭

はじめてのママリ

水は問題ないと思いますが蛇口がどうなってるかわからないので飲ませません。
今まで見たことあるのは蛇口の口にカエルを入れてた子、髪を洗ってる人、指?突っ込むなど実際見ただけでもそんな感じなので誰が何してるかわかったもんじゃないと思ってるので💦

はじめてのママリ

私は汚くはないと思っています。
ですから子どもにも「飲んでごらん」と勧めています。
のどが渇いていて、お金も水筒も持っていない時、こういうところで水分補給するという考えを持っておいてほしいからです。
水道管は老朽化すれば交換するでしょうし、日本の水は飲水として安全が保証されています。
衛生面で言えば、蛇口に口をつけて飲むのはちょっとどうかなっと思いますが、いざという時に水道の水を飲めないことよりも、口を離して飲めるよう練習させることのほうが大切かなと思います。
何が汚いんでしょうね?
そういう事を言う方って、サラダのレタスとかもウォーターサーバーの水で洗って食べるんでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

自分が小学生の時とかは平気で飲んでましたが、私は子供達に飲ませないです💦

誰がどんな風に使って触ってるか分からないので手を洗うだけにしてます💦

前にニュースで肛門にぶっ刺してる男が捕まったってやってませんでしたっけ?😂

ママリ

上に向いてるタイプですよね?小学生くらいになればいいよ〜って私なら言っちゃいそうです😂
公園でサッカーとかしてる子めっちゃ汗かくし絶対飲んではいけないものとする必要はないのかなと思います😊