※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊活

生理前の症状がない理由や周期の変化、乳がん検診の心配事について相談です。

今日やっぱりリセット。。
体温が下がると見事に生理になります。
体ってすごいなぁと思うのと同時に、すこーし落ち込みました(。-_-。)

それと気になることがひとつ…

今年に入ってからか今までは5〜6日あった生理も3日ほどで終わるし、生理前の胸の張りやお腹の痛みなどの症状もほとんどありません。

以前はちょっと触るだけで泣けるくらい痛くパンパンに張ってた胸が嘘みたいに、最近は生理前に痛くもならないし張りもなく普通にふにゃふにゃのおっぱいのまま…(>_<)
楽といえば楽ですが、なんだかホルモン的ななにかがあるのかと心配になってきました。

生理の周期はほとんど乱れません。29〜31日。
体温も二層に分かれています。

明日乳がん検診で病院には行こうと思っていますが、今、睡眠不足が続いたせいかヘルペスも出ちゃって診察も難しいのでここで質問させていただきました(>_<)

38歳という年齢が関係してるのは理解していますが、生理前の症状がなかったり、生理が3日ほどで終わるのは何かほかにも原因があるのでしょうか?
コメントいただけると嬉しいです(@_@)

コメント

さっくぅ

ワタシも生理は3日程で終わります(;O;)
20代前半からそうでした……。
量も少なく、おりものシートでもいいんじゃないかな?っていう時も多いです。

もともと学生の頃から生理痛はなかったです。
胸の張りはありましたが、25の時に妊娠して以降、生理前に胸が張るのもなくなりましたね……。

でもそのかわり、排卵痛を感じるようになりました(;O;)
何か、不思議ですよね……。

生理日数が短い事や、量も少ない事、
妊娠しても流産してしまうことなどなど……不安でしたけど、
今回4回目の妊娠は、出産を迎えられそうです(^w^)

せつ

20代から…そうなのですね〜(゚o゚;;
おりものシートで良いくらいっていうとなかなか少なめなんでしょうか???
わたしも生理痛っていうのはそんなにないのですが、唯一胸が張ったりして以前は触るのも痛いくらいだったのですが、最近はそれもなく…(@_@)
排卵痛も感じる時と感じない時があります。

ほんと、なんだか体って不思議ですよね…。

でもでも今回妊娠されたのですね!!!しかも無事に出産を迎えられるとのこと(=´∀`)人(´∀`=)
おめでとうございます!!

わたしも今回は期待してたのにリセットしちゃったので、また次回頑張りたいと思います!

どうか母子ともに元気な赤ちゃんが産まれますように!
お祈りしています(≧∇≦)

コメントありがとうございました☆

さっくぅ

本当に量が少ないんですよ~(;;)
それでも、ワタシは妊娠はしやすい体質ですょ☆

ありがとうございます!!!

せつサンも、焦らず頑張って下さいね(^w^)

まあとん

私も全く排卵痛もなし、生理前の症状も全くなし、もちろん胸だって張ったことは一度もありません💦
周期は25~28日くらいで二層性です😊
生理の量が減ったということは子宮内膜が薄い可能性があります。
厚いほうが着床率も上がりますが薄くても妊娠する人もいるので可能性の問題にはなってきますが😅
ただ生理量はダラダラ続くより3日間でしっかり量が出る方がいいようですよ😊
三日間で量かたくさん出ているなら心配ないです😊
ダラダラパターンは子宮内膜が綺麗に剥がれなくて次の排卵後の子宮内膜に影響するのてできれば5日で終わるのがベストみたいです。年齢も関係はすると思いますがどちらかというと周期が短くなったり基礎体温自体が全体的に高くなったりするパターンが多いです💦

せつ

子宮内膜…厚いほうが妊娠しやすいとネットで調べたらその様に書いてありました(´・_・`)
ホントに最近は3日目までは結構な量が出るのですが、4日目になるとほとんどおりものシートでいいくらいで、5日目にはもう終わっています(@_@)
以前も5〜6日間やったのであまり変わりないといえば変わりないのですが、2日ほど短く、スパッと終わるので、すごく短く感じて、もう閉経するんじゃないか…と焦ってしまったり(゚o゚;;

でもまあとんさんが仰って下さったように、だらだら続くよりはサッと終わる方が良いというのも聞いたことあるので、望みを捨てずに妊活頑張りたいと思います(*`ω´)!

まあとんさんも体調崩されませんように、元気な赤ちゃんの誕生を祈っていますね(=´∀`)人(´∀`=)♪

コメントありがとうございました☆

まあとん

まだ大丈夫ですよ♪
私なんて40からの妊活&不妊治療だったので38ならまだ可能性は高いですよ😊
初めて不妊治療を始めたときは先生から30代なら可能性はあるけど40超すとかなり厳しいけど可能性はゼロではないから頑張りましょうと言われて今回二人目の妊娠になります😅
一年の違いは卵子にとって大きいですしほんと自己流でタイミング少しやってみてうまくいかなければとりあえず不妊検査はやっておいた方がいいですよ😊
リセットするたびに私も毎回落ち込んでたのでほんと気持ち、痛いほどわかります😢

せつ

来月に籍入れて、8月になったら彼の仕事も落ち着いて引っ越すので、そのあと2人で病院行こうかと話し合ってるんです(^ω^)
そうですよね、1日も早い方がいいですよね。

最近めっきり免疫力が衰えてきたのを実感するので、睡眠や、適度に運動もしながら体調整えて、未来の赤ちゃんの為に、まあとんさんからの心強いお言葉を希望にがんばります(≧∇≦)!

早速の返信ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しかったです♪