※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園内定通知届くのが入園日の7〜10日前くらいなんですが、ギリギリすぎ…

入園内定通知届くのが入園日の7〜10日前くらいなんですが、ギリギリすぎませんか…😟
同じように入園日間近でわかった方、決まってから入園までどういうスケジュールでしたか?何をしないといけないのか教えていただけますか?

コメント

あっちゃん

私の所も1日入園でしたが
届いたの23日でした😂
それより前に園から連絡来ましたがそれでも20日でした😂
園から連絡来た次の日に入園説明会があり、持ち物の資料もらえたのでその足でほとんど西松屋で揃えました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    通知届く前に園から連絡がくるパターンもあるんですね!それに期待したいです🥺少しでも早くわかるといいのですが💦
    説明会終わったらお店に駆け込もうと思います😇
    健康診断が必要というのも目にしたんですが、それはなかったですか?

• 1時間前
ままり

途中入園はそんなものかと!一週間前とかでした!
面談して、入園のしおりに必要な物が書いてあるので、それを買いに行ったりバッグなど作るものは作りました!

• ままり

ままり

あとはもうひたすら名前付けですね!おむつ肌着洋服靴、全てに名前をつけるのに時間かかりました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そんなもんなんですね😅なんでこんなにギリギリなのかと☹️
    もうバタバタですね💦しかも手作りがあったんですね。希望園は手作り品ないですが、普段裁縫手芸やらないので、あったら思うとゾッとします😫

面談はどういうこと聞かれましたか?

• 1時間前