※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

保育園通わせているママさん!洋服は枚数重視でシンプルな無地やボーダーが好きです。上下無地だと子供っぽいかなと考えています。

保育園通わせているママさん!

お着替えたくさん必要かと思いますが、洋服買う時はとにかく枚数必要だからコーディネートとか気にせず買ったりしますか?

私はシンプルが好きなので無地か、柄物はほぼボーダーです💦

上下無地だと子供なのに変かな?とか考えたりしてしまって💦

コメント

ぷきママ

私もシンプル派です!
着替えさせてもらっても変にならないし良いですよね。
スタイは多少こどもっぽい柄が入ったものもありますが、基本シンプルです。

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    さっそくありがとうございます✨

    スタイはシンプルってなかなか難しいですよね😭
    一応スタイも一色とかで柄が入ってないもの使ったりしてますがなぜか高かったりして柄もの使ったり私もしてます😅

    • 4月21日
  • ぷきママ

    ぷきママ

    スタイはIKEAかカーターズだけしか買ったことないんですが、カーターズのシンプルめなの選んでます。究極シンプルは高いんですね!知らなかったです💦

    • 4月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    IKEAにもスタイあるんですね!
    初めて知りました😳
    近くにIKEAあったら行きたいですが、私の地域にはなくて😭💦

    カーターズ私も買ってます(笑)

    無地のスタイは1枚1300円しました(笑)
    私からすると高く感じてしまって💦
    防水ではありますが、そこまで防水でもないし、ただの無地の布なのに…って思ってしまいます😅

    • 4月21日
deleted user

保育園でお着替えするとコーディネートはあまり考えてくれないので、お迎えに行くと上下ボーダーとか上下柄物とかになるので、シンプルな方が良いかもしれないです笑
でも最近は朝のお着替えを愚図ったりするので、お気に入りのキャラのTシャツを揃える様になりました。(うちはミッキーです)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    上下ボーダー、上下柄物になってしまう事ありますよね💦まさか柄物同士は着せないで!なんて言えないですもんね💦💦

    ミッキーがお気に入りなんですね😍✨

    ちなみにキャラクター物はいつくらいから興味持ちだしましたか?✨
    うちの子は全くキャラクターに興味なくて、見向きもしないので😭💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半くらいでしょうか…。
    うちにミッキーのぬいぐるみがあるので、初めは「ミッキーさん♡」と喜んでいたのが、そのうち「ミッキーじゃなきゃ嫌ー!!」になって洗い替えが足りなり、今やミッキーだらけです(^^;

    • 4月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    一歳半くらいからなんですね✨

    ミッキーさんって言えるのスゴイです💕

    こだわりが出てきたんですね😊✨
    ミッキの大好き可愛いですね😍✨

    • 4月21日
ティス

特に気にせず気に入ったものを買うようにしています。
無地やボーダーなどシンプルなものも半分くらいあるので、コーディネートには困りません。
スタイはほぼ柄物です。
無地も数枚あります。
うちの保育園はスモックがあるので、ズボンとスタイしか見えません。
こぼしてスモックが濡れた時だけ上下のコーディネートがわかりますが、やっぱり保育園、柄柄コーデで帰って来る事もあります。
保育園あるあるだと思って、面白がっています(笑)

子供がシンプルでも可愛いと思います☆
うちの子もあまりキャラものに興味なかったですが、3ヶ月くらい前から動物大好きになりました。
特にぞうさんが大好きで、いつもぞうさんを歌っていて、テレビなどでぞうさんを見ると大興奮です。
最近はぞうさんがプリントされたTシャツを買いましたが、息子もすごく気に入って、ご機嫌になります♪

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます💕

    気にせず気に入った物を買われてるんですね😊

    保育園あるある(笑)😂

    やっぱり一歳半くらいからキャラクターに興味出てくるんですね❤️

    ぞうさんが大好きなんて可愛いですねー💕
    ぞうさんプリントTシャツ着てご機嫌なんてママも嬉しくなっちゃいますね❤️

    • 4月21日
nana

上は無地の黒!白!黄色!って感じです笑
下は花柄、星、無地って感じにしてます!
今日迎えに行ったら、ひまわり柄のズボンで、季節先取りすぎたなって思いました😭

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    無地の黒、白、黄色は色んな色に合わせられていいですよね❤️
    花柄が着れるなんて女の子ですか?✨
    羨ましいです😆💕

    ひまわり柄なんて可愛いですねー😍
    季節先取りいいと思います💕
    最近は暑いですもんね💦💦

    • 4月21日
  • nana

    nana

    周りの子は結構色々プリントされたお洋服ですね!

    たぶんシンプルすぎるのはうちだけな気がします😂

    • 4月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    皆さんけっこうプリントされたの着せてるんですね💦

    今日UNIQLOで子供のTシャツ安くなってたので買ったんですが無地なんです(笑)

    子供もまだキャラクターわからないし、シンプルでもいっか!って感じで買ってしまいました😅

    • 4月21日
  • nana

    nana

    全然無地でいいと思います💕💕
    どうせ食べこぼしで汚れますし😍

    • 4月21日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    食べこぼしは汚れますよね😂
    これから公園とかでも泥だらけになるの覚悟します(笑)

    • 4月21日
かぼちゃん

私もシンプル好きで、無地かボーダーか、って感じです(^^;
最近動物好きな娘のために、少しだけ動物柄の服を買いました(*^^*)
女の子なんですが、ピンクやフリフリを特別なお出掛け以外で着せたことないですし、普段はレギンス+Tシャツ(しかも無地でグリーンとか)なのでよく男の子に間違われます(笑)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます❤️

    同じ感じですね💕

    動物が好きなんですねー❤️
    もう好きな物があって羨ましいです😍

    ピンクやフリフリは女の子の特権ですよね❤️

    普段は動きやすい格好がいいですよね😊

    無地でグリーンとか爽やかでいいですよね💕

    小さい時は性別わかりにくい時ありますよね😂
    うちの子も色白で半年くらいまで女の子とよく間違われました😅

    • 4月24日