※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が娘ちゃん頑張るもん!って言うので、私は、いつも〇〇ちゃんは…

2歳の娘が娘ちゃん頑張るもん!って言うので、私は、いつも〇〇ちゃんはいつも頑張ってるよ!いるだけでいいんだよ!いつもありがとうって言ってるんですけどこうゆう声かけって何が正解なんでしょうか💦
〇〇ちゃん頑張るもんは多分ノンタンのアニメ見て覚えたみたいです笑
子育てって難しい😓

コメント

ママリ

頑張ってね!って応援するのはどうでしょう?
頑張る気になってる時は頑張ってもらうのがいいかな?
ママさんがこれでいいのかな?と感じてる部分も、これで解決しそうな気がします。

落ち込んだ時とかに、その言葉はとっておきましょう♪

はじめてのママリ🔰

頑張ってね!って言ってます☺️

ₘₐₘₐ

2歳なら自分の頑張りが足りてない…と思ってるわけではないと思うので、お子さんが言ってることに対して応援する感じで返してあげればいいと思いますよ!

やり終えたときに褒めたり、嬉しかったと伝えてあげるとさらにやる気が出ると思います!

ヒー!!

おっけー!!👍✨

で応援してる風のジェスチャーで答えます😆

nakigank^^

難しく考えなくて良いと思いますよ〜
2歳なら覚えたことを真似して頑張るもん!って言ってるなら、頑張って〜👏とか、じゃママも頑張るもん!って真似したりとかで良いと思います。

長文は2歳の子には響かないのと、ただ言いたいだけなので、そっか!、偉いね!、頑張るんだー!とかとりあえず聞いてますよ〜って事がわかれば、問題ないです。😁👍

おかあちゃん

わたしはよく
応援してるよー!!!と声かけます📣