※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
家族・旦那

スタジオアリスで写真をお願いします。完母で育ててるのですが、その日…

スタジオアリスで写真をお願いします。

完母で育ててるのですが、
その日だけミルクにするか悩んでます。

完母にこだわらなくてもいいとは
思うのですがすごく時間がかかると聞いたのと、
同じフロアに授乳できる部屋はあるのですが
抜けて授乳は可能ですかね…?

私は着物着る予定ですが
家族写真が終わればさっさ
脱いでしまおうかと思ってます。

家族写真 祖父母が入ったものと私たち3人
お宮参り
初節句
衣装1着

をとろうと思うのですが、
すごく時間かかりますよね😓

アリスデビュー他に
なにかアドバイスあれば
教えてください( ºωº )

コメント

おはる

私も母乳よりのミルクもあげて混合にしてましたが、
息子はグズるとミルクでは満足せずに
おっぱいをほしがります。なので
お宮参りの写真を撮りに行った時
案の定長くてグズった時に休憩いれますか〜😊?ってスタジオアリスのスタッフさんから声かけてくれましたよ!
事前に撮影時間どれくらいかかるか電話で問い合わせた時も赤ちゃんに合わすので休憩はさみながらしますよって言われました( ´艸`)

• もかさん

もかさん

ありがとうございます!
    今は完母で…
    病院ではミルクも飲んでいました!
    スタジオアリスだとスタッフさんも慣れて
    ますよね😢💓

休憩挟みながらだと安心です💓ありがとうございます✨

• 4月21日
ちろるちょこ、

アリスで働いていました!
お宮参りや百日祝いなど、生まれたばっかりの子の撮影の時は、だいたい同じスタッフが午前予約なら午前丸々、午後予約なら午後丸々、そのお客様の担当になってます(^o^)

理由は赤ちゃんの機嫌とか、授乳の時間とか、比較的大きくなってきた子より時間が掛かるからです!
お宮参りと初節句、とか2パターン以上の
場面で家族撮影したい尚且つお母様がお着物やすぐに授乳できない服装の場合、家族写真だけ全部のパターンで先に撮っちゃうこともできます。家族撮影さえ終われば、お母様は普通の服に変えれる=授乳も着物やカッチリした服よりしやすいですよね?

お宮参り、お食い初め等、子供ちゃんが小さければ小さいほど時間がかかることにスタッフは慣れてます(^o^)最初から多めの時間枠をとっているので気にしなくて大丈夫ですよ。もちろん授乳室もありますし、赤ちゃんの機嫌が途中で最悪になってしまったら後日に回すことも出来ます。家族撮影さえ終わっていれば残りは主役の赤ちゃんが居れば日にち開けても写真は撮れますから(^o^)そういうご家族、沢山いましたよっ!

• もかさん

もかさん

すごーい👏

ありがとうございます😢
    とりあえず家族旅行だけでも無事にとれるようにがんばります✩笑笑

料金に怯えておりますが…

• 4月21日
ぷきママ

授乳室はあるはずですが、撮影自体に時間がかかるので💦もしその日ミルクで行くなら事前に慣らさないと厳しいと思います。

• もかさん

もかさん

ありがとうございます。
    病院の時に飲んでたミルクのあまりがあるのですが一ヶ月飲んでなかったら厳しいですかね…。
    搾乳したものをのますのに、
    たまに哺乳瓶は使ってます!

• 4月21日
  • ぷきママ

ぷきママ

哺乳瓶に慣れてたらいけそうですね!
    うちも1ヶ月半まで搾乳を哺乳瓶+ミルクで、その後完母に転じましたが数ヶ月後哺乳瓶今も飲めるかな?と試したらいけました^_^
    素敵なお写真撮れるといいですね♪

• 4月22日
  • もかさん

もかさん

最近母乳出る量が安定してきたんですがこのまま出なくなるのではと心配してます💧

回答ありがとうございました💓

• 4月22日
pomme2terre

お宮参りの時にアリスで写真撮りました!アリスの中にも授乳室あると思うので、授乳簡単に出来ますよ!混んでなければ大体1〜2時間で終わると思います。私は家族写真 祖父母入りのと3人だけ、お宮参り、衣装2着でしたが約2時間くらいでした。途中ぐずったので授乳室で授乳しました。お着物すぐ脱ぐのなら母乳で大丈夫と思います。

• pomme2terre

pomme2terre

ちなみに、2回目の節句の時は凄く混んでて、3時間強かかりました(><)

• 4月21日
  • もかさん

もかさん

予約はしたのですが3時間くらい見ていた方が良さそうですね…ありがとうございます!

• 4月21日
いちご

タートルで撮る予定です(* ॑꒳ ॑* )
所要時間を聞いたところ、お店の方から赤ちゃんの機嫌によるとのことで、途中で授乳とかがはいればその分長くなりますし、そのときは授乳室がありますので使ってくださいと案内がありました!
撮影、写真選びとかすべて含めて2時間から2時間半はみてほしいと言われました!
わたしは着物は着る予定ないので、授乳が必要になれば途中で授乳室借りて授乳しようと思ってます✨
もちろん行く前に授乳していくつもりですが、、、

• もかさん

もかさん

着付け等があるのでぽんたさんよりも授乳時間開きそうです😓
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 4月21日