※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昨日、エアコンの修理に来てもらいました。15時に来てもらってなかなか…

昨日、エアコンの修理に来てもらいました。
15時に来てもらってなかなか終わらず
19時までかかりました。4時間ほどエアコン切りっぱなしで
子供たちも汗だく
リビングのエアコンのため料理したりもできず
結局、メーカーさんじゃないと直せませんと言われました。
マンションの管理業者が頼んだ下請け?なのか
その4時間、無意味でした。

業者がメーカーに頼んだのが営業時間ギリギリで
一度かかってきた電話をとりそこねて
掛け直したら営業時間外で繋がらず、、

それから子供が頭が痛いといい、夜中に熱が出たので
今、病院きています。
メーカーから電話きたんですが、病院で子供が大泣きしてるところで、、

しかも1週間以上かかるそうでした。
その間、リビングのエアコンが使えないこと
しかも予約日の10時くらいに電話くるので
それで行く時間がわかります
みたいな曖昧さもあって
ちょっと怒ってしまいました、、、
その日、仕事もあるのに電話もでれないし
電話にでれなかったら
もうその日も無理ってことですか?
と、、

向こうの電話の方もキレてましたが
冷静になってみると電話の方、関係なかったよな、、
と反省しています。

コメント

ままり

予約日当日に詳細な連絡が来るのはよくあることです。
メーカー修理はお金がかかるので下請けでまず判断するのも普通のことですし、怒るポイントないですよ…

ただ9月の下旬になっても収まらない猛暑の最中に故障、お子さんの体調不良が不運でしたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒るというかイラつくというか
    口調的にはニコニコ愛想良くできなかったって感じですね。
    ついてないです

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。この気温でエアコン故障はほんとに。。その状況なら私も誰も悪くないですがイライラしてしまうかもです。
新しいのを買うのは無理何でしょうか?

はじめてのママリ🔰

その4時間本当無駄でしたね😭
でもメーカーの時間が当日わかるっていうのは一般的だと思います😢過去4回エアコン買って全てそうでした🥹
まだ暑い日続くのに大変ですが1週間できてくれるなら早い方だと思うのでなんとか乗り切りましょう🥺

マリー

4時間掛かったのに直らない上に、お子さんが体調不良になってしまったら、イライラしますよね😰
前日または当日に伺える時間電話しますってメーカーのあるあるですね💦
1週間以上かかる上、直らない可能性もあると思いますが、買えかえは難しいんでしょうか?