※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkママ
家族・旦那

探偵っていつ雇ったらいいですか。離婚は今考えられていない、現在看護…

探偵っていつ雇ったらいいですか。
離婚は今考えられていない、現在看護師正社員ですが、シングルになると子供のため、35年ローンあり、まだ4年返済したのみでお金のために決断できない。でも離婚の話が出た時に何も証拠がないのは怖い。相手にも本当は慰謝料請求したいが、夫が相手に気持ちがあるため逆上され今の生活が壊れるかもしれないと思うと踏みとどまっている。もし離婚や慰謝料請求となれば証拠が必ずいるため一旦押さえておいた方がいいのか、それを知ってもっとショックを受けそうで躊躇する自分がいます。

不倫されていることがわかったのが8月終わり。
関係2月から続いている。不倫発覚する前に私の生活の態度などでもう気持ちがなくなった、続けられる自信がないと言われた。その時はすぐに別れるとかはしないとの話で終わったがその夜怪しいと思い会社の携帯を見ると女から通知が。夜中に起こして不倫については認めた。不倫してしまったことは許すことを伝えたが、関係はきれないの一点張り、意味不明。私たち家族関係を続けて行くために
精算してほしいと数日伝えるもまた連絡を取っていたことが発覚。夫の母には夫から別れてしまうかもしれないと伝えており、女がいたことで母も怒り、お金や子供のことを伝え説得され母には家に戻る、女とは別れるとなっていた。その後連絡をまた取っていたことで夫母が相手の女に連絡し今後連絡を取らないように、会わないようにと話し女は謝罪してきたよう。義母が録音ずみ。その後も夫本人から連絡を入れていることがわかり、問い詰め別れると自分の口から言った。発覚してからはお互い普通の生活に戻れてはいたんですが、私はその言葉が信用できないためiPhoneを探すをオンにし相手の番号を旦那の携帯で着信拒否した。次の日仕事中夫が弁護士事務所へ行っていることがわかり、電話をしてしまう。電話には出ず、位置情報がすぐにオフになり、怖くなり私が先にGPSをつけたことを謝罪した。帰宅後夜話し合いとなり、GPSをつけるなどの行為が考えると怖い、やっぱり続けて行くことできない。今すぐにでも出て行きたい、俺が悪いことしてるから思う存分苦しめたらいい、出ていけと言われたら出て行くし家にいてもいいと言われればいる、子供のことはこれからもちゃんとしていく(元々子どもの世話も家事もきちんとしてくれる)など言われる。私が女と関係が切れたことがわからないから不安でGPSなどの行動にでている事を伝えてもそれとこれは話が別などと言われこれ以上話してもなにも変わらないと言われた。次の日から態度の変化、子どもの前では普通に振る舞っているが私の顔を見ない。
今ざっと書くとこんな状況です。夫が相手のことを諦められない事がつらい、どうやってやり過ごせばいいのか、不眠、食欲低下で精神科も受診しぼろぼろです。相手はシングルで家持ち、昼は正社員で夜はスナックのようなところで働いておりスナックで出会ったと情報あり。自分がどうしたいか、何が言いたいかなんなのかもわからない状況です。私がしてしまったGPSで再度不仲になっている状況で今相手と会う頻度も増える気がして探偵依頼しておくか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い気持ちが伝わってきます。
それだけ証拠がある中で探偵はお金も手間もかかるので、弁護士さんに頼んで今後また会うようなら然るべき対応をする事を弁護士づてに相手女性に伝えてもらいます。
旦那さんはこれからどうしたいのか(相手女性とどうにかなりたいのか)、mkママさんと関係修復したいのか。まずはそこをお辛いですがはっきりさせたいです。
気持ちが落ちついてからでもいいのでまずは弁護士さんに今の状況をお話されるのが最善な気はします。無料相談も行っている自治体もあったりします

• mkママ

mkママ

ご回答ありがとうございます。私はお互いの会話を録音したわけでもないので、証拠と言える証拠がないと思っています。弁護士相談にも一度行きました。相手女性に通達?をするのも旦那がどう出てくるのかわからないため躊躇してしまいます。このまま穏便に進んで行きたい気持ちと気持ちが抑えられない時とがあり、せめぎ合って日々考えが変わります。旦那は相手との未来は考えてない、私とは離れてたいと言う気持ちをずっと言ってきますが、離婚して相手と一緒になるのが目に見えてしまいます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。私も元旦那が不倫していて、相手女に絶対渡したくなく泥沼でした。数年たちやっと吹っ切れました。
    証拠集めに探偵に頼むのもいいと思いますが、離婚して慰謝料を貰う。と考えられた時の方がいいかと思います。もし仮に探偵に頼み色んな現実を知った時、修復を考えていた場合何年先もしこりは必ず残ります。割り切れるなら問題はありませんが。
    まずは紙に今の気持ちを乱雑でいいので書き出していく→mkママさんがどうしたいかまとめる
    まずはお気持ちをゆっくり整理されてから行動にうつされた方がいいかもしれません。

• 1時間前
  • mkママ

mkママ

辛いです。はじめてのママリさんは離婚されてその後元旦那さんはどーなっていますか?お子さんはおられますか?そーですよね、離婚を考えて頼まなければ辛い状況が悪化するのも私の性格上思います。知りたい気持ちと知らない方がやり過ごせると言う思いと。
    別居も考えましたが、相手がいい環境になるのが許せずこのまま続けて相手も苦しんで欲しいと思いが強いです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当時は憎しみでどうにかなりそうで、毎日相手女にどう復讐するか。そんなことばかり考えてました。元旦那は今は連絡も一切とったりはしていませんが、知り合いづてにブクブク太って誰からも相手されてないとは聞いてます😂きっとまだ旦那さんにお気持ちがあるから気持ちもグチャグチャで相手女に対しても憎しみしかないですよね。まだ割り切れない内はお気持ちゆっくり整理されて、お子さんと旅行してみたり、信用できる方とお話ししたり…。
    旦那さんから一度離れて見るのもいいのかなとは思いました。そして不倫からの再婚なんて絶対うまくいかないですよ。
    相手女も最初はいいかもしれませんが、義理実家からは総スカン、普通の親ならそんな不倫した者同士歓迎なんか絶対しません。幸せにはなれないですそんな奴。だからまずはゆっくり気持ちを整理して、今後旦那さんと関係修復に持っていくか、離婚して慰謝料たんまり貰うか。まずはそこをお辛いですが決めるのがいいかなと私は思いました

• 1時間前