※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

今まで生きててあかの他人と問題を起こした事がない人はこの世にどのく…

今まで生きててあかの他人と問題を起こした事がない人はこの世にどのくらいいるのでしょうか?

家族や友人と言い争いとかではなく、ただのご近所とかその辺の他人とです。

私は犬の事、子供の事、色々でよく他人から注意されるので、一般的に生きてれば他人から注意はされるものなのかなぁと…

今まで一度も注意されないで生きてきてるママさんがいれば、そうできる方法を知りたいです。

私は、年少の娘についてお婆さんにバス内で、私の躾がなってないからこんな騒がしいお馬鹿さんに育ったなど色々怒られたことがあります。娘は喋ってはいましたがうるさくしてませんでした。子供は人生3回目のバスだったので、いつボタン押すのか、どこに行くのかとか私に聞いてはいましたが…
まぁその婆さんはバス内で缶チューハイ飲んでたので酔ってたのかもしれないですが。

私の犬は基本相手に興味がなくおとなしいですが、相手からクンクンされるとほぼ100%吠えます。でもドッグランでは問題は起こしたことないですし、友達の犬達とも室内でのんびり過ごせます。
この間、散歩中のおっさんがそいつの犬を連れて近付けてきて、私の犬が吠えたら、「躾のなってないバカ犬、うちの子が噛まれて死んだらお前の犬は殺処分だぞ!」と言われました。
こういうのは今まで3回ほどありますが、みんな男です。

こういうのって、どちらもあっちからわざわざ関わってきてませんか?
こちらは興味もないし、一切関わりたくもないのに、あちらから絡んできて、そして暴言吐かれてる状況です。

それでこちらは意味不明なので無言でいると、
あんたは人の話も聞けないと婆さんに言われ、
おっさんには、謝ることもできないアホと言われて、
なんでこちらばっかり言われ続けないといけないのか不思議でたまりません。

ちなみに都内の中心部での話です。

コメント

ままり

えええ…引きますね。
なんなんですかその人たち。
失礼ですが住んでらっしゃる地域柄?とか思いましたが、
都心なんですよね…🤔

うちも都内中心部ですが、もしかしたら都会の方がそういう民度の低い人間たちがいるのかもしれないですね。

無言で通して正解かと。

分からないですけどお祓い行くとかどうでしょう。。

はじめてのママリ🔰

そんな事言われた事ないです💦大変ですね💦

そういう人は文句言いやすい人を選んでいるのかと思います😭

もしかしたらママリさんが少しおどおどしてたり、弱そうに見えるのかもです😭

ママリ

特に問題起こしたことないです!
普段から結構周りをよく見るようにしているので少しでもおかしい人がいれば避けますし関わらないでオーラ出します😅
犬も飼ってますが散歩中知り合いでもないのに近づいて来たら避けます!
それでもたまに変な人に話しかけられたりしますがすぐその場からフェードアウトしますよ!
昨日も子供服売り場で男の子しかいないから女の子かわいいとオバサンにしつこく絡まれましたが娘にあっち行こっか!と言って離れました😂
結構態度にはっきり出しますし、見た目は地味ではないと思います。
そういうトラブル避けるために派手なヘアカラーにするママさんもいるみたいですよ💦

はじめてのママリ🔰

そういう事を言ってくる人って、強そうで言い返して来そうな人には絡まないと思うので、優しそうでなんでも言う事聞きそう、言い返して来なさそうな雰囲気の人を選んでるのだと思います😭
私も変なおっさんに暴言吐かれて絡まれたことあります😰
見た目、地味とかでもないですが、周りの人に大人しそうで人が良さそうって言われるので、変な人に目を付けられるのかなと思ってます...
言い返して余計に突っかかられるのもめんどくさいので無言で去るで正解だと思います。

ママリ

そういうトラブルはないですね😅💦というか娘とバスに乗らないし乗っても電車です😅
犬は飼ってないですし💦
まぁ変な人ってどこにでもいるとは思いますが😅
私が背が高いので小柄だったり弱そうに見えると言いやすいのかもしれないですね💦