※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めーっちゃ興味本位で質問していいですか?今同居してて義母や義父にそこ…

めーっちゃ興味本位で質問していいですか?
今同居してて義母や義父にそこそこ意地悪されてる人、将来介護とか必要になったら仕返ししてやろーって感じあるんですか?私だったら絶対倍返し以上の事すると思うけど、義実家と同居してあげるくらい優しい方ってそんな事考えないのかな🤔なんてふと疑問に思いました。

コメント

ママリ

仕返ししようとは思わないです🙌
ただ、お金は義家貯金と年金の範囲でうちからは絶対出さないし、最低限のことしかしないですね。丁寧なお世話とか、気分転換にどこか連れていくとか、話し相手とか、そういう優しい介護は私はできないです。夫がやれば良いと思ってます。そして家のお金は出しません。

意地悪な気持ちもないし、意地悪しようとも思わないけど、優しくしてあげたい、恩返ししたいと思える関係性を築いてないのだから、あたたかい介護してもらえないのは自業自得ですね😇