※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の行事に5歳児連れていくのどう思いますか?😭小学校の行事が基本金…

小学校の行事に5歳児連れていくのどう思いますか?😭

小学校の行事が基本金曜日なんですが
5歳児の息子が金曜日療育の日で
時間的に療育後保育園に預けることは無理で
人気の療育なので別の曜日に変えることも出来ません、

行事が月1あるのでその都度療育を休ませることも難しいのですが5歳児連れて行ってもいいですかね?

一学期行った時は息子みたいに大きい子を
連れてきてる子は誰もいなくて同じ保育園のお母さんにえ?って顔をよくされますがやはり連れていくのダメですかね?

今月は参観日、来月は学習発表会など毎月金曜日に行事があります😭

コメント

まろん

学習参観に連れてきている方いますよ😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ叫ぶとか妨害するような感じじゃなければ良いんじゃないですか?

私の地域が田舎だからかみんな下の子はついてきてる感じでしたよ、周りの子も〇〇ちゃんの妹可愛い〜みたいな感じでした☺️

地域によって違うんですかね🤔

もな💅🏻

園が代休とかで休みになったらどうしようもないので、連れてく選択してると思います!

みにとまと

預け先がないのであれば仕方ないと思います💡たまに年長さんくらいの弟や妹連れてるママさんいますが、なんとも思わないです!

2児ママ

連れて行ってますよ☺️幼稚園終わったあとの時間に授業参観だったりで、預けられないので。

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、園を早退して小学校行事に参加するご家庭多いですよ🙆‍♀️※うちは大人しくできない可能性のが高いので預かり保育お願いしてます🥹
気にしなくて大丈夫です💡 ̖́-

日月

連れてきてる方、いらっしゃいますよ😊
うるさくしたら退室する等、配慮されてました。

ゆいx

多少わめかれても周りがヨシヨシしてくれたりしますよー🥰

私よく連れてってました☺️