※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、5歳の娘が、火傷しました。あつあつの今から食べる状態のカップ麺…

昨日、5歳の娘が、火傷しました。

あつあつの今から食べる状態のカップ麺を全てひっくり返してしまい、膝上に熱湯がかかりました。

膝上に10〜15センチ角くらいに1度のやけど
水脹れが2、3センチ程度のものが4個くらいできてしまいました。

夜間救急にいき、アズノールを貰って帰ってきました。
これを毎日塗って、紫外線に当てないように患部を保護していたらいずれ治りますか?
医者には跡は残らないと思う…と言われましたが、専門医にも診てもらった方がいいのか悩んでいます。
診てもらうならすぐに診てもらう方がいいか、水脹れなどが引いた後の方がいいのか。
いま病院に行っても、できる処置って同じなら行かなくても良いのかなと思ったり💦


一晩あけて、今朝患部を確認すると浅いやけどと言われてた部分は黒ずんできていました。
水脹れはそのまま水脹れでした。


拙い文章なのですが、もし看護師さんや同じような火傷をした経験のある方からアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

コメント

あやぴ

息子が同じくカップラーメンのお湯が胸にかかり、2度の火傷をしましたが、もう跡は残ってないです。
皮膚科で念の為診てもらったら安心できるかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    その時は水脹れなど結構できましたか?
    今、黒ずんでいるところは今後綺麗になる途中段階なのでしょうか??

    色々聞いてすみません💦

    • 1時間前
  • あやぴ

    あやぴ

    破裂するほどぷっくりではないですけど、なってました。赤みがやばかったです。赤かった部分が黒っぽくなって黄色っぽい色が混ざって、いつの間にかきれいになってました!

    • 1時間前