※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病って熱は必ずしも出るとは限りませんか?指股に湿疹が出来ていて…

手足口病って熱は必ずしも出るとは限りませんか?
指股に湿疹が出来ていて薬は塗っていますが段々と手のひらへ広がっています。よく見ると小さなプツプツがあります。
熱はなく食欲もあります。
先週手足口病の子と同じ空間にいたので可能性はゼロではないですが、熱も出てないので軽症の可能性もあるのかな?と思っています。

コメント

ままり

保育園で流行っているのですが
熱出てない子多いって聞きました!!

くま

上の子がかかった時は手足の湿疹だけで熱はありませんでした!

ママリ

熱出ないことも多いですよ!
下の子は熱なし発疹酷め、上の子は高熱発疹少なめでした!(私は高熱&酷い発疹でした😇気を付けて下さいね)
手のひらだけじゃなくて、肘膝や口の中、あとお股やお尻にもできてきたら可能性かなり高いと思います!結構短時間でバーっと増えていきました!

ママ

2回目の時は出てなかったです!!