※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mu
子育て・グッズ

すごく疑問なのですが、男の子なのに女の子みたいな髪型してる子ってな…

すごく疑問なのですが、男の子なのに女の子みたいな髪型してる子ってなんでそういう髪型にするんですか?
子供が少し大きくなって、髪の毛を伸ばしたい、結びたいと本人が希望してそれを尊重するなら分かりますが、1歳や2歳のうちは親が決めますよね。男の子らしい髪型にしろとは全く思わないのですが、男の子なら男の子っぽい髪型にしてあげようと私ならおもうのですが。ボブとかそういうのではなくて、男の子なのにツインテールにするなど、明らかに女の子がよくする髪型な場合を指しています。

コメント

はじめてのママリ

友だちがそうしてて、
なんでー?って聞いたら
女の子育てたかったから本人が気づくまではいいかなって!って言ってました😳💭

• yu-mu

yu-mu

女の子育てたくても生まれてきた子は男の子なので親の都合で女の子のようにするのはなんかなあ、、と思ってしまいました😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、理由それなんだ〜って思いましたが😂

今は逆に丸坊主にさせてるので、期間限定だったみたいです😆

• 1時間前
ままり

友達は筆作ろうと思って切ってないといってました🤔

• yu-mu

yu-mu

なるほど...!それはあるかもしれないですね☺️

• 1時間前
あづ

ファーストカットで筆とか作るために伸ばしてる。長いと邪魔になるから結んでる。ではなくですか?

そうじゃないなら、女の子欲しかったママとかやってたりしますね😅

• yu-mu

yu-mu

たしかに!筆作る方も沢山いらっしゃるのでそうかもしれないです☺️

• 1時間前
ママリ

ツインテールの女の子を見て、本人が同じのしたい!と言ったとか🤔

親御さんの遊び心の可能性も十分にありすが- ̗̀ ☺︎ ̖́-

• yu-mu

yu-mu

2歳差の男の子2人で、まだ下の子は喋れないので親が決めてるような気がします🤔

• 1時間前
N26

まさに男の子なのに伸ばしてました!笑
ツインテールはしたことないですが、マンバンヘアとかしたかったのと、長いの可愛かったからです🤣💗
わりとロングの男の子います!
私は女の子だから男の子だから と言う考え方はあまりしてないです!
女の子がベリーショートの髪の毛でも女の子なのに可哀想 とも思わないです!
男女兼用のピンクの服だって普通に着せてます!
今は本人も長いのがいいと言ってるのでそのままです🥰
園でも、髪の毛似合ってるねー!うちの孫(男の子ゼロ歳)も長く伸ばすんだー!と園長先生によく言われます✨

おブス😁

本人の意思がないうちは、親の自己満だと思ってます!
例え本人の意思が出てきたとしても、今までそれで育ってきてるから、あまり疑問に持たないのでは?それがその子の普通になってるんだと思います🤔