※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちの時、おしりふき何枚使いますか🙄?うんちの形状にもよるかもしれ…

うんちの時、おしりふき何枚使いますか🙄??

うんちの形状にもよるかもしれませんが、
1歳8ヶ月女の子で
我が家はアカホンの薄手のおしりふきを使っていて

硬い〜普通便は2枚(本当は1枚でもいいくらい笑)
軟便は2,3枚
下痢は2~4枚(2,3枚なことが多い)

Threadsで、コストコの10枚くらい使う、厚手で5,6枚、2,3枚はケチ(肌に良くない)というのをみて、皆そんなに使うんだ〜 なんて思いました😂

コメント

ママリ

パンパースの厚手のもの使ってますが、普通便なら1-2枚で済みますよ😄
3枚以上使う時はひどい下痢か拭き方失敗した時ぐらいです😂💦

• ママリ

ママリ

拭き方失敗わかります🥺わ
    いつもなら1,2枚で済むのに、時々ミスって勿体ねーーーってなります🤣

• 2時間前
ママリ

硬いうんちになってからはコストコの1枚で足りますが2枚使ってます😂
アカホンのは手拭きとおしっこ用に使ってますがコストコのやつが手元にない時ウンチでも使いますがアカホンのは5枚くらい使います😂
下の子はまだゆるうんちなので倍の枚数です🥺笑

• ママリ

ママリ

確かにまだ半年だとゆるゆるなので枚数使いますよね!肌もそんなに強くないですし!

近くにコストコ無いので使ったことないのですが、コストコのおしりふき良いって聞きます🥺
    アカホン薄くて出す時にめっちゃ伸びませんか🤣笑
    でも薄手1,2枚で事足りるので、厚手は勿体ないなと思って安いアカホン薄手派です🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私もコストコ会員ではないのですが出産祝いで貰ってすごい良かったので今は楽天とかで買ってます🥰
    めっちゃくちゃいいですよ🥺
    厚みもあるし大きさも手のひらサイズくらいあるので拭きやすいです🥺👌
    アカホンのは薄いですよね😂何枚か一気に出てくる時もあります、、🥺笑

• 2時間前
おだふ

保育士してます。その年齢だと
基本サブスクなので、容赦なく使ってます!笑
が、家から持参されてる方のほうでは、
硬便、普通便は2枚まで
軟便は、範囲により2枚、3枚
下痢5枚まで使わせていただいてますm(*_ _)m

• ママリ

ママリ

使い放題なら私もガーって一度に何枚も重ねて使うかもしれません🤣
    使う枚数同じくらいですね!よかったです🙌🏻

• 2時間前
塩

基本的に少しゆるいので6〜7枚です🤔 手にちょっとでも触れるの嫌なので厚手2枚使いしてます🤣

• ママリ

ママリ

離乳食中はまだゆるめかもですし、枚数使いますよね😂
    私は多少手についてでも枚数抑えたい派です🤣
    厚手使ったことないですが、1度使ったら戻れなさそうで怖いです🥺笑

• 2時間前
ママリ

おしりナップを2枚重ねて3回拭くので、6枚ですかね😊ゆるい時は10枚くらいいくかもです😆

• ママリ

ママリ

重ねて使っておられるんですね!
    おしりナップってピジョンのやつですかね??
    安いときに1度箱買いで使ってましたが、あれかなり薄めですよね😂
    確かにあれだと重ねないと手につきそうです!

• 2時間前
ママリ

沢山重ねたら
肌に良いわけではない笑🤣

私おしっこでもうんちでも
3枚以上使うけど
ただ指に浸透とか貫通というか
1ミリも触れたくないだけです🤣我が子は可愛い。可愛いけど
排泄物は別です!笑

ほんとに肌を気にしてるならそもそもコストコのなんか使わないで、ヒアルロン酸入ったお高いおしり拭きやパンパースプレミアムのお尻拭き使うはずです。笑

• ママリ

ママリ

可愛くても排泄物は排泄物ですもんね🤣
    枚数使うより洗った方がコスパいいな…… という貧乏性です笑
    生まれてこのかた、おしっこで拭いたことないです🤣

コストコって色んな成分入ってたりするんですかね🙄??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

コストコお尻拭きはほぼ水なんで成分に問題は全くないですよ〜😆

• 1時間前
yuka

上の子はいつも柔らかめで量も多くてベッタリ付いてるので4枚くらい使いますが、下の子は硬めで少ないので1〜2枚ですみます!