※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
家族・旦那

専業主婦です。家で1歳の子供見てます。しくじりました。どうしてもスイ…

専業主婦です。家で1歳の子供見てます。

しくじりました。

どうしてもスイーツが食べたくなってしまって、朝のお姉ちゃんの園の送迎の時にコンビニでスイーツ買いました。
クレジットカードで支払いしたら1000円超えてしまい‥。

案の定旦那から電話。
クレジットカードの詳細、旦那の携帯にいくんです。
使いすぎと怒られました。最後は笑ってたけど私は笑えない。

ウキウキで買ったスイーツも食べる気なくすし、旦那は好き放題買ってるしお酒も毎日飲んでるのに‥
と悔しい気持ちと私は働いてないから仕方ないのかと言う気持ちで涙が出ました。

上の子たちが帰って来るまでには、早く元気になっていつもの明るいお母さんにならないと。

コメント

ていと☆

ちろろさんの人柄が出ているなと投稿読んで思いました。
私なら逆ギレしますし、あんたの毎日のお酒に比べたら私のたまのご褒美くらい大したことないわ!!くらい言うと思います(口悪くてすみません)

悔しいと思ったのはそれだけ自分は子供に向き合っているのにという気持もあってこそだと思います。
三連休控えていますし、1歳のお子様の目の届く位置にいながらスイーツ食べて好きなことしてお迎えまで過ごしてください!

まっち

私も2歳の子自宅保育していて、上の子が幼稚園行ってる間しょっちゅう美味しいもの買って自分にご褒美してますよ!
旦那さん、自分は好き放題使っておいて、ちろろさんがたった1000円使っただけであり得ないです💦お子さん3人もいらっしゃって、美味しいスイーツでも食べないとやってられないですよね!何も悪いことされてないですよ!
どうしても気になるなら、こっそりヘソクリ貯めて、好きなように使ってやりましょ😆

えるさちゃん🍊

1000円買っただけで怒られるんですか😂
たまにはご褒美ないとこちとらやっていけないですよ😂

ママリ

旦那さんに、は?器小さって感じです😇
専業主婦がなんで自由に好きな物食べたりお金使えないと思ってんの?何でキレる?働いてるのが偉いと思ってんの?って言ってやりたいです🥺
同じく専業主婦ですが家事育児頑張った分ご褒美欲しいですよね、好きな時に自由に買えないなんてそれは旦那さんからの支配ですよね💦
1000円使ったくらいで詳細見られて使いすぎとかやりすぎだと思います😢
夫婦は対等な関係であるべきだと思います😭‎

ちろろ

皆さんコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません💦

皆さんのコメント読ませていただき、「ご褒美は大事」や「私も美味しい物食べてますよ」の言葉に心が救われました🥲

私だけじゃないですよね🥲良かったです🥲

下の子が保育園入れるようになったら、頑張って稼いで自分にご褒美買ってあげようと思います✨

ありがとうございました🥺

ままりりん

お小遣いは貰ってないですか?
お小遣いもらうようにすれば、そこから気兼ねなく買えるので、専業主婦だからって遠慮しないで貰って良いと思いますよ😊