※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自分のお金で投資してる方に質問です。何か欲しいものがある時、株を売…

自分のお金で投資してる方に質問です。

何か欲しいものがある時、株を売ってそのお金で買い物したりしてますか?

もう少し上がるんじゃないか上がるんじゃないかと思って現金化できません🥹
なかなか勇気が出ないです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

想定外の出費や老後資金の足しにする予定で投資してるので、現金化はしたことないです💦どれくらい増えてるか減ってるかも、あまり把握してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分もそのつもりで始めたんですが、欲しいものがあってその出しにしようかな〜と🥲
    でも勇気が出ずそのままきてます😭

• 45分前
はじめてのママリ🔰

ありますよー
株売却して車の資金に充てたりしたことあります!

もともと生活防衛費以外は投資用口座に入ってるので、別口の貯金下ろす感じで売ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の資金‼️凄いです😳
    独身貯金でやってるので自由に使えばいいんですが🥲別口貯金と思えば売りやすいかもしれないですね😳

• 43分前
みんてぃ

iPhone代に当てようと思って、高騰してたスタバの株(米株)売りました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にお金持ってるだけだと増えないけれど、リスクはありますが株で増えたお金で買えると有り難いですよね🥹売ってみようかな🤔

• 41分前
  • みんてぃ

みんてぃ

欲しいものが出てきた時と、高騰のタイミングが一致してないと難しいですよね😂

• 29分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに待ってると、あの時売っておけば良かった〜!ってなりそうだし😂難しいです🥹

• 25分前
はじめてのママリ🔰

株は使わないお金でしているので、欲しいものがあっても貯金の中から出しています😊

投資に回している割合が大きいんじゃないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹今はまだ現金貯金額の方が大きいんです🥲
    だけど利益出た分から買おうかな〜と思ってしまって🥹
    迷っています💦

• 27分前
はじめてのママリ🔰

株を売った利益を自分のお小遣いにすることもあります。
今は育休中で自分のお小遣いを家計からだしてないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんな感じでお小遣いにすることもできますね😳
    お小遣い分でも増えると嬉しいですよね✨

• 26分前
ままり

株ではないですが投資をしてます。基本的には引き出さないつもりですが、家庭が苦しく、どうしても必要な時に引き出しました!

株もしてたんですが、短期取引をしてたので、画面との睨めっこも疲れるし結局マイナスで私には合わなくてやめました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も投資信託の方はとりあえず放置で行こうと思っています🥹でも必要な時って出てくる可能性もありますよね!
    順調な時は良いけどマイナスになると額面が大きいほど精神的にきそうです🥲
    難しいですね😭

• 4分前
はじめてのママリ🔰

利益でブランドもの買ってます🙌🏻
学生の頃からそんな感じで、コレが欲しいから〇〇万利益でたら売る!みたいな感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃からですか⁉️凄いですね😳
    リスクはありますが、そうやってお買い物できるのとありがたいですよね😳✨

• 7分前