※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
妊娠・出産

【39週 子宮口3cm】初産で今日39週0日です。本日の健診時に助産師さんか…

【39週 子宮口3cm】
初産で今日39週0日です。
本日の健診時に助産師さんから子宮口3cm開いていると言われました。
子宮口3cm開いてても陣痛はまだ来ないものなのでしょうか?
皆さんの経験談等あれば聞かせていただきたいです。
37週から1cm、2cm、3cmと1cmずつ開いてきてるみたいです。
また内診後は毎回出血していますが数日で治まります。
へその緒も首に1周してて今日のNSTモニターでも寝てた……?のか胎動ほとんどなく今の今になって、色々心配になってきました。
無知で変なことばかり書いてしまいすみません。
アドバイスや経験談などお願いいたします。

コメント

あーぷん

私も9/9(月)の健診で子宮口3センチ開いてるって言われて一週間以上経ちましたが、今まで陣痛きてないです😇
もう陣痛いつきてもおかしくないって言われて、毎日ドキドキしてます💓
産まれる前は胎動減るっていいますが、1時間以上胎動なかったら連絡してねって言われましたよ!
お互いもうすぐですね!頑張りましょう🥹🌟

• はじめてのママリ🔰NICO

だいぶ前から3cmなんですね😳
    少し安心しました!頑張りましょう!

• 2時間前
ママリ

1人目は40週で2cmでしたが、そのまま超過しました!
2人目39週で3cmと言われましたが、それから3日経ちますが全然産まれる気配はありません!
内診後は毎回出血してます!

やっぱりその時によって全然違うんですね!前回血の塊が混じっての出血だったので不安で💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 2時間前
ママリ👧👧👦

子宮口3〜4cm開いて10分おきに張ってると言われても5日くらいかかりました!
息子は首に臍の緒2周してました!
助産師さんに「最近首に巻くの流行りだよー!」と言われました🤣

へその緒2周巻いてても、分娩時特に問題なかったですか?子宮口3cm開いてる時って既に陣痛みたいな痛みってありました??

• 2時間前
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

特に何も問題なかったです!
    エコーでも何も言われなかったので知らなかったし、出産直後の首にまだ臍の緒ある状態で息子は元気に泣き始めたみたいです🤣
    私は初産の時から鈍いのか、子宮口5cm開いて、5分おきに張ってても痛みなかったです😂

• 1時間前
ke

同じように39週で3センチ開いてましたが予定日超えました🙌
病院着いた時点で6センチと開くのばかり早くて全然降りてこず💧
結局予定日超過後の内診グリグリで陣痛につながりましたよ!

そういう場合もあるんですね😳
    赤ちゃんも大きめなのでできれば早く出してあげたいなと気持ちばかり焦ってしまいますがこればかりはどうすることも出来ないしなとドキドキしてます💦

• 2時間前
  • ke

ke

私は個人的に陣痛につなげたくて動きすぎたかなとも思ってます💦
    子宮口は開くけど降りてこないんで
    全開大から生まれるまで3時間かかりました!
    ただ、たくさん動いてたおかげで、
    産む体力はすごくあったと思います😂

きっと、あかちゃんは自分の誕生日を自分で決めてるんだなって思ってます!

• 2時間前
AI

末っ子39w0dで産まれました。
5センチ開いていて次女が2時間で産まれたこともあり次の日に急遽促進剤を使っての分娩になりました。