※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お仕事

歯科衛生士ってそんなにメリットないですか、、?現在育児のために休学し…

歯科衛生士ってそんなにメリットないですか、、?

現在育児のために休学している歯科衛生士の学生です。
来年度から復学していずれは歯科衛生士として働きたいと思っています。

ですが結構給料少ないし生涯できる仕事じゃないし......
など言われてる方が多くてそんなにメリットない仕事なのか、、と悲しくなりました、、

実際働いてる方やりがいやメリットは感じていますか、?
あれば是非教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士しています!
資格って強いですよ。
5年ブランクあって子供が1歳でも、余裕で働き場所見つかりました。
やりがいもありますが責任も大きい仕事です。

デメリットは、狭い世界なので人間関係はぐちゃぐちゃになりやすいです。
給料は最初は低いと思いますが、仕事が出来れば結構高時給で雇って貰えます。
子供居て新卒だと、最初はなかなかお仕事厳しいかもしれません💦

私は歯科衛生士で良かったと思っています!

• 凛

たしかに職場は困らないですよね、、、

厳しいというのは具合的にどんなことでしょうか、、?
    勤務時間とかですかね、?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートだと即戦力を求められるので、まずは正社員で下積みからになるかなと思うんです💦 

でも歯科ってどこも遅くまでやっているので、子育てと両立出来る歯科探しが大変かなと思います😵‍💫
    数年たって仕事できるようになっちゃえば大丈夫なんですけどね☺️

同じ新卒なら子供がいない方を採用されるはずなので、そこさえクリア出来れば問題無しです!✨

• 2時間前
  • 凛

たしかにそうですよね、、、
    学校は半日で終わるので昼から夜で歯科医院でバイトしてそのまま卒業したら正社員として雇ってもらえないかな、、とかかんがえてたんですけど子供いると突然休まないと行けないし理解ないと無理ですよね😭😭

• 2時間前