※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

LCC使われる方教えてください!安くするためにしてる努力ありますか?荷物…

LCC使われる方教えてください!!

安くするためにしてる努力ありますか??
荷物はあまり持って行かないとか
キャリーバッグはもたないとかあれば
教えてほしいです!

コメント

ママリ

子供が生まれてからはLCCはつかってませんが結婚前は最低月1で使ってました!

国内であれば事前にスーツケースなど荷物を送った方が安い&便利で持ち込むものは必要最低限
海外であれば極力現地調達でした。

LCCも安い時もあれば荷物のことを考えるとフルキャリアやMCCを使った方が安くつくことも多かったので料金は必ず比較してました😊

ママリ

独身の頃は荷物はトートバッグ1つ。着替えも最低限で足りなければ現地で買う。他にも嵩張るもので現地で300円以下で買えるものは持って行かず現地で買うってしてました!シャンプーやスキンケア用品とか。
子ども産まれてからは、荷物減らせない&座席狭くて抱っこするのがかなりキツいし前の席蹴っちゃいそうなので使ってないですねー😭思い付くとしたら圧縮ポーチの活用かな…
友達は、実家に行く時はメルカリで適当に出品して親に空購入してもらい、メルカリ便使って荷物送ってました。送料安いらしいです。

はじめてのママリ🔰

折りたたみ式のキャリーバッグを使っています。(コロコロがついている鞄みたいなもの)
手荷物の重さが厳しいエアラインだと、少しでも多くの物を入れるために鞄を軽くしていました。