※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去のことで昨日から朝も涙が止まらず、泣き腫らした目で保育園の送迎…

過去のことで昨日から朝も涙が止まらず、
泣き腫らした目で保育園の送迎をしました。
いつもは化粧して服もちゃんとしてますが、
今日はそんな気になれず、、

会うたび話しかけてくださる
お母さんがいて、いつも通り話しかけてくださり
頑張って笑顔で話そうとしましたが、
すっぴんなのもあり動揺してしまい
返事もうまくできませんでした。
避けてるみたいになってないか不安です。
仲良くしようとしてくださってるのに
うまく話せなかった。
自分の気持ち如きで。
情けない。先生にも勘付かれてそう。

マタニティブルーなのかな?とも思いましたが、
何もないのに涙が出るわけではなく
過去の傷付けられたことを思い出して涙が溢れます。
これを書いてる間も涙が止まりません。
後期になってからずっとこんな感じです。
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日もありますよ
いつも化粧して服もちゃんとしてるなんて偉いですね(°_°)!

避けてるみたいになってしまったとしても次会った時に笑顔で話せれば大丈夫ですよ
女性はみんなそうじゃないかな。生理とかもあるし、疲れもあるし…

先生もプロだから、「今日のお母さんは元気なかったな」ってどんなお母さんに対しても思う日ってあると思いますよ

何してても不安で涙が出てくる日ありますよね。今日はお休みですか?せっかくのすっぴんなのでそのまま布団にダイブできると良いなと思うんですけど、お仕事ですかね

何があったかわからないけど、大丈夫ですよ、大丈夫。主さん真面目そうだから、色々考えて疲れちゃってるのかな
なんて憶測ですみません🙇‍♀️

みっちゃんママ

大丈夫ですか?

誰しも、傷付いたりした過去や忘れられないことありますよね。それがどれだけ時経っても、心に残ってふいに思い出して悲しくなったり泣いたりすることもあります。

今は妊婦さんだから、余計に精神が不安定ってこともあるとは思います。

声を掛けてくださったママ友には、後日お詫びの言葉を言えば大丈夫だと思いますよ😊ですし、もしかしたら主さんの思い過ごしで、ママ友は気にしてないかもしれませんしね☺️