※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こくたん
サプリ・健康

質問させてください!接骨院に、骨盤矯正というコースがあり保険対応外で…

質問させてください!
接骨院に、骨盤矯正というコースがあり保険対応外でした。
時間は10分2500円。

普通骨盤矯正って30分ほどじゃないんですか?
それとも10分でもどるのかな?
1週間に一度通うように言われました。
2500円が安いと思い行きましたが10分で終わるなら
かなり割高。二度と行きたくないです。
かといって産後骨盤矯正だと他で7000円前後しますし、
そのほうが1時間ほどしてくれるならそっちのほうがよい気もします。

コメント

ルー☆

夫が柔整師です。骨盤矯正は基本的に保険外になります。2000円くらいが相場だと思います。
骨盤矯正の施術自体は10分くらいで終わるかと思います。電気かけて、少しほぐしてなども含めて10分ならば短いですね。
マッサージをしてほしいとなると保険を使える整骨院でとなると難しいかもしれません。保険は急性の怪我としてでないと使えないので。
7000円とかとっているところはマッサージ有の全て保険外なので、骨盤を戻すだけでしたら整骨院、マッサージもしてもらいたければ保険外の所を選べば宜しいと思います☀️

• ルー☆

ルー☆

あと、骨盤矯正は一回ではすぐ戻ってしまうので多少通う必要はあると思います。

• 4月21日
  • こくたん

こくたん

なるほど!電気かけてほぐし終わってから10分程度ですので、短いわけではないんですね。

• 4月21日