※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吹田市津雲台から通えるおすすめの幼稚園を教えていただけたら嬉しいで…

吹田市津雲台から通えるおすすめの幼稚園を教えていただけたら嬉しいです。

来年の春から年少で通わせたいのですが、幼稚園に通うようになったら私も仕事復帰したいので預かり保育が充実しているところがいいと思っています。

一番近くの千里幼稚園の説明会にも伺いましたが月極めがないのと定員があるので少し利用しづらそうな印象があります。また新制度に移行していない幼稚園なので毎月かかる費用も少々不透明。のびのび系の幼稚園がいいのでそもそも合ってない印象ですが私のイメージ合ってますかね。。

ふじしろ幼稚園も説明会に伺ったのですがこちらは預かり保育の月極めがあり、今のところ定員も無いので申し込んだら皆さん利用ができてるようです。温水プールがあるのでその分費用はかかる感じでした。

ちなみに千里幼稚園とふじしろ幼稚園は給食がお弁当であまり美味しくないと聞きましたが本当でしょうか。。

また情報不足ですがマンモス幼稚園と言われている玉川学園幼稚園も預かり保育の月極めがあるようですがこちらは定員などありますでしょうか?また給食はどのような感じですかね。

預かり保育を利用して帰りは迎えに行くので距離的にこの3つぐらいが候補になってます。
千里敬愛とカトリックさゆりも近いですがのびのび系ではないのかなと。。

おかわりの範囲で各園の雰囲気や保護者の出番の多さなど、コメントいただけると有り難いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

カトリックさゆりについてですが評判ほどかっちり系ではなく日頃はのびのびしながらお祈りはしっかりって感じですかね☺️外遊びもしっかりやってますし造作活動も季節のテーマに応じてやっているようです。バランスはいいと思います。先生も面談で話した事は注意深く見てくれる印象があります。お子さんは優しい子が多いです。

ちなみに保護者の出番は少ないのかな?年少で役員はないですし、園から指名?で上の学年の方が何人かやっていただいてるようです(入園式時点ですでに決まってました)、参観日は学期ごとに1回づつであとは運動会と発表会ですが観に行くだけです。給食はお弁当給食ですが手作りにこだわった業者さんにお願いしていると聞いてます。味はうちの子偏食で給食について深く語らないので不明です🤣

預かりを利用してお仕事持たれてるママさんもいらっしゃるようですよ。

さゆりもそんなかっちり系じゃないのでコメントさせていただきました😊宗教系が候補外でしたらごめんなさい💦