※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愚痴です…。見たくない人は御遠慮くださいm(_ _)m1歳1ヶ月の息子がご飯…

愚痴です…。見たくない人は御遠慮くださいm(_ _)m
1歳1ヶ月の息子がご飯をあまり食べません。
元から少食で食べムラも凄いのですが、ココ最近体調を崩してあまり食べなかったのを昨日保育園の連絡帳に書きました。(家での様子という欄に何かしら書いてくださいと言われているのでその事について書きました)

昨日、仕事終わりに迎えにいったら、先生から
こんな風にしたらどう?などアドバイスを頂いたのですがどれもやったもので手を尽くしたのですが食べないです。と言ったら
それじゃあ分かりませんと投げ出されて
挙句の果てに、味の濃いベビーフードばかりあげてるからでは?と言われてしまいました。

ベビーフードばかりあげたのは、たしかにその通りです。
保育園に行く前まではベビーフードに頼っていて、保育園に行き始めてからも一食はベビーフードを使っていました。
でもベビーフードばかりではなく、手作りしたりお義母さんに手伝ってもらって作ってもらったものを食べさせたりもしていましたし今よりちゃんと食べてくれてました。

でも、現在気に入らないものはいらないってされて食べてくれません。

食べてくれない子は食べてくれないですよね?

給食はしっかり食べるらしくて、家では食べてくれないのでベビーフードに頼りたくなります。

でも、ベビーフードは一旦やめましょうって言われたので頑張って今日も作ります…。

同じような経験した方いますか?

コメント

む

え!絶対ベビーフード関係ないです!!!

ウチは上の子は手作り、下の子はほぼベビーフードですが
下の子はなんでも食べます🤣✊
上の子はまっったくたべません🥹

気にしなくていいです!ベビーフードあげましょ🙇🤍

ただなぜか上からのアドバイスをもらった時でもすべて試した時でも『ありがとうございます〜!やってみます〜!』で返したほうが無難だと思います😂✊