※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子どもへの緑茶について娘が麦茶が好きではなく、いつも水だしの緑茶を…

子どもへの緑茶について
娘が麦茶が好きではなく、いつも水だしの緑茶を与えていました。
お恥ずかしい話、緑茶があまり子どもによくないというのを知らず、年少くらいから年長の今日まで、水筒のお茶も水出し緑茶です、、薄めに作っているので、そこまでカフェインは多くないと思うのですが、ノンカフェインのものではなく、、、夜寝付くのもあまり良くない方なので、もしかして緑茶のせいなのか?と思い始めました。
そして今更ながら健康面でも心配になってきました。
今からでも、麦茶に慣らして行った方が良いのでしょうか、、?12月で6歳になります。 

コメント

アテ

感染症予防には緑茶良いと言いますし、薄めてるのでしたらそんなに気にしなくていい気もします🤔
寝付きが気になるのでしたらノンカフェインの緑茶にかえてみたりしたらどうでしょうか?

ma

薄めてたならそこまで心配しなくても?とも思いますが、利尿作用があるので💦水分補給ならノンカフェインの方がよいのかもです🤔

麦茶じゃなくても、水でもいいし、コーン茶でもルイボスティーとか黒豆茶とか、いろんなノンカフェインのお茶あるので、色々試しても良いかもです😊
麦茶が一番安いんですけどね😂

でも緑茶習慣自体は風邪予防とかにも良さそうです🤔

はじめてのママリ🔰

夏場だけでも麦茶のがミネラル摂れるのでそっちのがいいかもしれませんね

緑茶は風邪予防になるので冬にはピッタリだと思うので使い分けしてもありかなと思います!😊